Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/PaymentESCOTT.class.php on line 600

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/paymentWelcart.class.php on line 1243

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/template_func.php on line 2084

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/template_func.php on line 2126

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87

Warning: session_name(): Cannot change session name when headers already sent in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2006
世の中の人が人間関係でどんなことで困っているのか?聞き方を磨き続ける秘訣知りたくありませんか? | 自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /export/sd208/www/jp/r/e/gmoserver/0/2/sd0374202/kuricreation.com/blog/wordpress-3.6.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-includes/post-template.php on line 284

自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

世の中の人が人間関係でどんなことで困っているのか?聞き方を磨き続ける秘訣知りたくありませんか?

May 15, 2014
By
約 4 分

僕は、自分と相手と世界と仲良くする生き方を探究しています。

みんながありのままの自分として安心して一緒にいられる調和した世界をつくりたい!と本気で思っています。

 

そこで、世の中の人がコミュニケーションや人間関係で、どんなことで困っているのか、ネットの掲示板でされている相談を通して調べてみました。

 

例えば、

・職場や学校にいる苦手な人/嫌いな人とどう付き合っていけばいいか

・周囲からの嫌み/嫌がらせ/嫉妬/孤立している/悪口を言ってくる人やわがままな人とどう付き合うか

・コミュニケーションが苦手/友達ができない/表面的な付き合いしかできない/仲が深まらない

・自分の考えや気持ちがわかってもらえない/相手の考えや気持ちがわからない

・家族・親戚・恋人・友達・同僚・近隣住人と仲が悪い、うまくやれていない、喧嘩している/どうしたら仲良くできるか、仲直りできるか

・苦手な上司やお客さんがいる/関わらないわけにはいかないけど、どうコミュニケーションしたらいいか

などが多くあげられていました。

 

こういった、具体的なシーンでどうコミュニケーションしたら、自分や相手が気持ちいいか、実践的に体感的に学んで行けたらと思っています!

そのために、日常を細かく深く観察したり、いろんな話し方や聞き方を実践したりして、探究していきますね。

 

なにか、人間関係で困っていることはありますか?

 

相手は自分のココロの状態を鏡のように映すんですよね。

相手が嫌な言葉や行動をしてくる時は、自分の言葉や行動が間接的にも影響したりするんですね。

だから、人間関係を良くしていこうとした時に、自分の話し方、聞き方、感じ方、考え方、在り方とじっくり向き合うことが大事だなぁと思っています。そして、ココロを鎮めた上で、自分と誰かの会話をじっくりと見つめてみると、問題や解決策が見えてきたりします。

 

バタバタした日々を抜け出して自然の中で静かにじっくり自分と自分のコミュニケーションの仕方と向き合ってみませんか?

 

自分の聞き方・話し方に気付いて、人間関係をグンと良くする、コーチング&コミュニケーション講座やります!

 

自分と相手と世界と仲良くする生き方を探究してきた”くり”が究極の聞き方を伝授します!

実際の会話ややりとりをもとに実践していくので、人間関係が良くなることをお約束します!

 

 

聞き方を磨いたら、一生涯、周りとの関係が良くなり続けます。

聞き方を磨き続ける秘訣知りたくありませんか?

 

岡山では、同じ場所に宿泊して、朝晩と時間があります。なので、ワークショップとは別に、個別カウンセリングの時間を取ることが可能です。これまでに僕のイベントに参加してくれたことがある方には、通常では2万円分のセッションをプレゼントさせてもらいますね。

 

今回のワークショップ合宿は、少人数で行う為、早めに埋まってしまうかもしれません。部分的な参加も可能なので、参加したい!けど、全日程参加が難しい場合は、お気軽にご相談くださいね。

 

もし興味と都合があったら、岡山まで一緒に旅しましょう♪

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

ツアーposter_notel

 

 

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)