自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

相手の感動と満足度をあげるには?仕事や商売が成長していくための2つのコツ

May 14, 2015
By
約 1 分

みなさん、こんにちわ!

 

感じ方を豊かにして、自分と相手と世界と仲良くなれるようにする!

そのためにできることをすべてしていく、くりです!

 

 

 

限られた時間でどう自分の仕事で結果を出していくか。

 

 

 

結局はいかに相手の感じていることが感じられているか

これに尽きると思いました。

 

 

 

ではどうしたら、目の前にいない相手、大衆、市場を深く感じることができるか?

 

 

どうしたらいいかも自分の中に答があります。

自分の奥底を感じるように自分の声を聞いていきます。

 

 

 

普段は、目と頭を使う作業が多く、無意識的にこのチャンネルで感じてる

これではいくら意識しても視覚に偏ってしまう

だから、身体感覚として物理的に目以外の感覚を使うモードに瞬時に入れられるといい

目をつむればいい

そんな声が出てきました。

 

 

作業を始める前、切り替える前に
30秒、目をつむって耳をすます

ということをすることにしました!

 

 

この方法自体は感覚開きカードで扱っていたものではあるんでしたが、
今の自分の「目の前に相手がいない時も、目に見えないものを感じて、全力で応えられるようにする」という課題と目標とつながりました!

 

 

あとは、普段は、特別にこの意識になることはありますが、
仕事をしている時に作業ごとに30秒やるというのは、
私の中でも新しい試みです!

 

 

こんなふうに、それぞれの状況や課題や目的に合わせて、
感覚開きを提供していく
この仕事を増やしていけたら、幸せだなぁと強く感じました!

 

 

もうひとつは、想像

 

実は、私は、『想像して創造する』の著者である尾崎里美さんのところで
イメージトレーニングを学んで、
イメージングワークショップやイメトレセッションを
やっていました。

 

 

日々、望みを叶えるために、朝と夜にイメージングをしています。

 

ですが、もっと、自分のやっていることによって、
お客さんが喜んでくれたり、成長したりしているイメージを
より豊かにしていける!と思いました。

 

 

ポイントは、

・想像している自分が感動する
・もう達成した気になれるくらい具体的に想像する
ことです!

 

 

例えば、ブログ記事を書く前に目を閉じて、読者の感動や行動をイメージしてから書く
ということをやることにしました!

 

 

コーチングセッション内でもその場でやってみよう!ということで、来月の岡山でのワークショップ合宿で起こる出来事をイメージしてみました!

 

 

イメージをしながら、本当に楽しかったです! この感動は大事なんですよね。

 

 

早速、この文章でもやっています。

 

 

読者のみなさんが、この文章を読んで「いい!やってみよう!」と感動して行動に移す
そのことによってみなさんの活動や仕事で受け取る人がより喜んでもらって、うまくいく
という様子を想っています!

 

 

さらにはイメージングの誘導のように、長く時間をかけるのではなくて

早く深く潜在意識をつながる

ということがポイントになります。

 

 

これは、わもんを通して鍛えてきましたが、
実際に60秒と決めて集中してイメージして、最初から相手の中心で感じていること、想い、望みをすぐに捉えて、そのイメージをしながら、その人になりきるように感動すること
をやっていきます!

 

もっというと、潜在意識に深く入ろうとしなくて、
常に深い意識とつながった状態であること
が大切になってきます!

 

実践していくのでまた報告させてもらいますね。

 

 

これからやっていこう!ということがクリアになり、やる気も出てきて、
早速今日から実践しています!

 

 

方法としては、すでに知っていたし、自分の中に答はあったんですね。

 

 

「自分ってすごいんだ」って思えました!

 

 

自分の中にあるものをいかしきる

自分ができることをいかしきる

ということを徹底してやっていきます!

 

 

この「いかす」決めることは大きいですよ。

 

そこにフォーカスすることで、
自分の中にあるもの活かし方がより見つけられるし、
最大限の力が出せるようになりそうです!

 

 

自分の成長が楽しみです!

みなさんもお楽しみに!

 

 

お客さんや市場をさらに深く感じて応えられるようになる
自分の中にあるものに気づいていかしきる
その結果、仕事や商売が発展成長してうまくいく
お手伝いをさせてもらえると嬉しいです! 

 

自分の時間=いのちを豊かにいかして、自分のいのちを輝かせながら生きていきたい方はこちらもどうぞ。

いのち輝く☆身の立て方講座

 

 

実践的に感覚を磨きたい方はこちらもどうぞ。

感覚開き散歩

 

 

自分の中にあるものに気づきたい方はこちらもどうぞ。

ふか~く話す! ふか~く聞く! ふか~くつながる!深く聞く食事会

 

 

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)