自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の中にある大切な想いや気持ちを開いてストーリーとして伝えてみた効果

March 25, 2014
By
約 4 分

少し前から、自分の中にある大切な想いや気持ちを自己開示すること、

自分の人生と向き合ってそれをストーリーとして伝えることを意識しています。

 

ストーリーを意識した新プロフィール(こちら)を読んでくれた人からは、「なんて、壮大な感じ!」と「天性や天職を導くコーチング」に興味を持ってもらえて、ヒントを教えてと言ってもらえました。他には「いいよね。また話したい」とか「とても響きました」と言ってもらえました。

 

友人の自死をきっかけに話を聞くことを探究してきたというストーリー(こちらの途中に載せてあります)を伝えた時は、「ありがとう。心に響きました。」と言ってもらったり、どう聴けばいいかの質問をもらえました。

 

苦労人生激闘編(こちら)を発信した時は、その内容にその方の似ている部分について話してもらい共感してもらえました。また、「自己開示の勇気に、感動しました。」というメッセージももらって、感動してもらえたみたいです。

 

フリーランスの孤独と自己対話・自己表現編パーソナルヒストリー(こちら)では、「くりちゃんの人生素敵だね!いろんなことをじっくり話してみたい!!」と言ってもらえたり、内容に共感したというコメントをもらったり、読んでいて自分の過去のことを思い出すという感想をもらって話したいと言ってもらえました。

 

こんなふうに、興味を持ってもらえたり、共感や感動をしてもらえたりしています。

 

これからも、さらに、自分の中にある大切な想いや気持ちを開いてストーリーとして伝えることを探究していきますね!

 

自己紹介づくり講座では、探究成果を共有しながら、参加してくださるみなさんの自己紹介をより魅力的により自分らしくつくっていくお役に立てたらと思っています♪

 

次回、2014年7月に開催予定です。上記の悩みを解決したい方はお問い合わせください。

 

 

関連記事

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)