自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

じぶんの時間を豊かに増やすためのキックオフ講座in岡山

July 28, 2015
By
約 1 分

『じぶんの時間を豊かに増やす』とは、
じぶんの大切なことにより時間を使えるように、
その他の仕事をじぶんの周りにいる、
じぶんよりそのことに長けた、大好きな人
達やまわりの自然に循環させていくことです。

 

そうすることで、時間・お金・仲間・繋がり・
快適な生活環境の循環が円滑になっていきます。

 

その結果、すべての生命のエネルギーが
少しづつ豊かになり、
じぶんの毎日がより楽しいものに成長していきます。

 

その『じぶんの時間を豊かに増やす』循環を
産みだすために有効な準備ワークを
今回 1泊2日で開催します!

 

 

 

▶日程:2015年8月15日(土)~16日(日)

開始時間:13時 修了時間:17時

 

▶定員:8名

 

▶ワーク会場:ゆめのたね岡山支局セミナースペース
岡山県岡山市奉還町2-5-15
(奉還町商店街内、岡山駅より徒歩15分)

 

▶宿泊先:ゲストハウスKamp
HP(アクセス):http://kamp.jp/access/

 

 

▶参加費:33000円(※)
(ドミトリー宿泊費・ワーク代込)

※個室相部屋希望の場合は500円追加となります。
※食事はついていません。
※参加費早割:7月31日までに振込完了済で28000円。
※友達を誘ってくれたら参加費から3000円引き。
早割と併用可能で、その場合25000円。

 

▶お申し込み

こちらからお申込みをお願いします。

 

▶ワーク内容(予定)

◆脳を味方につける(じぶんが望んでいる事を
右脳で感じて左脳で明確に認識する)

◆じぶんを信じ切る。相手を信じ切る。その場を信じ切る

◆じぶんの時間が豊かに増える妄想ワーク

 

▶このワークで得られる事

◆じぶんの望みを右脳・左脳両方で
理解することで深い満足感で満たされます。

◆じぶんの望みがクリアになることで
心にゆとりが生まれ、相手の望みに寄り添う
スペースが自然と生まれます。

◆人は人、じぶんはじぶん。と
無理せず素直に感じることができ、
心が安定します。

◆じぶんの望みがクリアな状態なので、
じぶんでやった方がいいこと、
人に頼んだ方がいいことが明確に
判断でき、時間とお金を豊かに
増やし続ける事ができます。

◆じぶんの望みが明確になっていれば、
その望みを実現させようと脳が情報を
集め始めるので、
じぶんと同じ望みを持つ人や
関連セミナー情報が自然と集まってきます。

 

 

▶ファシリテーター紹介

くりばやし さとし

大学講師。いのちを尊重するように、奥底に眠る本当の想いを見つけ出す、和製コーチング(自らを信じ切る自己修養法でもある)”わもん(話聞)”黒帯3段。慶應義塾大学やSFC研究所にて、メタ認知、意識と無意識のコミュニケーション、感性開拓に従事。

私は以前、好奇心旺盛な性格もあって、やりたいことが明確ではあるけど、やりたいことが多すぎて、常にやりたいことが行列状態だったんでした。さらに、結婚をして子どもも産まれ、家事育児のサポートなどもしながら、自分のやりたいことに使える時間が限られていって、気持ちも仕事もうまくいかずに困っていました。

そんな中、大学でずっと研究してきた、自分と相手と世界を感じる感性開拓と、自分の考えていることや感じていることを認知するメタ認知、奥底に眠る本当の想いを見つけ出すコーチングなどを活用することで、困った状態を抜け出すことができました。本当の望みや本当に大切なことに気づくことができるようになりました。じぶんとじぶんの感覚を信じることで、余計な思考と迷いと悩みがなくなりました。周りを感じてコミュニケーションができるようになることでぶつかりも少なくなり協力も増えてスムーズに活動できるようになっていきました。こうして時間や気持ちのロスがなくなったおかげで、豊かな気持ちで豊かな時間が過ごせています!

今回の合宿では、私が実践を通してこれまでに発見してきた方法や感覚を実践的に身につけてもらえる時間にしたいと想っています。限られた時間で多くの発見と学びを得て、多くの行動ができて結果も増えて、”じぶんの時間を豊かに増やす”お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。

より詳しい経歴についてはこちらをご覧ください。
http://www.kuricreation.com/profile_detail.html

ひさとみ あきこ

◆じぶんファーストコーチ
ブログ:http://ameblo.jp/energyfullness

◆ゆめのたねラジオパーソナリティー
FBページ:https://www.facebook.com/imakokoradio

じぶんファーストコーチとして、
まずはNVCを生きる事で心の中を先入観や
思い込みを手放した空っぽ状態(スペースが
充分にある状態)に保つこと。
その上で、起こった事を客観的に観察し、
じぶんの想いに基づいて主体的に行動や言葉を
選べるように、サポートしています。

NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)についてはこちら確認ください。
http://nvc-japan.net/nvc/

また、大阪門真市に本局のある
ゆめのたねラジオ局パーソナリティーと
して、じぶんファーストに今ここを
楽しむことについて、主催イベントや、
様々な情報を発信しています。

今回の合宿では、
じぶんの望みや夢と繋がり、
その夢のために使う時間を豊かに増やすために
メタ認知、わもん、NVCなどを活用し
脳を味方につける習慣づけの
お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

自分の時間=いのちを豊かに使って、自分のいのちを輝かせながら生きていきたい方はこちらもどうぞ。

いのち輝く☆身の立て方講座

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*