自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

出会いの4月!短時間で共感を生み出して仲良くなれる!人が集まる!自己紹介をつくろう!コミュニケーション講座

応援してくれるファン・協力者・興味を持ってくれるお客さんを増やしたいあなたへ

「あなたがやるなら行きたい。」「あなたから買いたい。」と言われて、自然とお客さんが集まってくるようにしたいあなたへ

 

自分を魅力的に伝えて、興味を持ってくれる人、共感してくれる人を増やす自己紹介のコツ、短時間で人と仲良くなるための自己紹介のポイント、知りたくありませんか?

 

僕は、フリーランスになってイベントやセミナーを始めた時、自分ではアイデアや内容に自信があったのに、その良さをわかってもらえなくて苦しんでいました。伝える努力をしても、なかなか共感してもらえずに、自分はそんなに魅力がないのかと不安になっていました。たまたま僕のイベントを選んでくれても、別の人が同じことをしていると、そちらに行ってしまうなど、ずっと自分を求めてはくれないというのが現実でした。

 

試行錯誤していたある日、ある人の物語を聞いて感動したこと、自分の人生と向き合って自分への弔辞を書くことなどを通して、気づいたことがあります。

それは、「思いと人生を聴くと心が震えて、また会いたくなる」「自分をちゃんと伝えると、自分という人間に自然と人が集まってくる」ということです。

例えば、以下のポイントを意識してやり始めてから、少しずつ、僕に会いたい思ってくれる人が増え始めました。

 

それは、

・何をやっているか、売っているかの内容ではなくて、それをやっている自分の人生と向き合い、経験談や思いや気持ちをストーリーで伝えること

・自分が伝えたいことではなくて、相手が知りたがっていることを伝えること

・相手が実感・感動できるように自分を表現すること

・具体的な相手に向けて文章を書くこと

でした。

 

▶この講座では、

・自分の思いや気持ちに気づくための自己対話・自己認知の方法やコツ

・短時間で自分のやっていることと大切な思いを伝える自己表現のコツ

・共感を生み出してファンや協力者やお客さんを増やす自己紹介の仕方

・ストーリーやエピソードを通して、聴き手に感動してもらう自己表現の仕方

・今の自分の自己紹介や名刺をどう変えたら、より共感や感動をしてもらえるか、興味を持ってもらえるか

など、お伝えしていきます。

実際に、自己紹介をつくり、共感を生むかどうかをその場で実践していて、変化を実感できるような場をつくります。

 

▶参加するとこんなことが得られます。

・自分の気持ちや想いがわからなかったのが、自分にとって大切なことがわかって、伝えられるように!

・自己紹介をしたり人と話したりする時に緊張して自然に話せなかったのが、リラックスして魅力的な自己紹介ができるように!

・人と出会っても関係が深くなりにくかったりしていたのが、自分に興味を持ってもらったり共感してもらったりすることが増える!

・自分の想いや活動の意義をなかなかわかってもらえなかったのが、ファンや仲間や協力者が増えて、仕事や活動も前に進めるように!

・ものすごい時間をかけて広報や集客をしていたのが、自然と人が集まるように!

 

▶こんな人におすすめです

・ファンや仲間やお客さんが増えたらいいなぁと思っている人

・起業家、個人事業主、フリーランス、NPOなど自分の思いを大切にして活動している人

・自己紹介によって、短時間で相手と仲良くなりたい、深い関係になりたい人

・春から新しい職場や学校などの環境で働く人および新しい人との出会いが多い人

・人前で自己紹介をすることや自分をアピールするのが苦手な人、緊張してうまく話せなくなる人

 

相手に共感と興味を生み出す自己紹介ができるようになる

緊張せずに、自己紹介できるようになる

うまく自分を表現して伝えられるようになる

短時間で相手と仲良くなる

そして仲間やファンやお客さんが増えて、安心して自分のやりたいことに力を注いで、いきいきと自分らしく生きられるようになる

そんなお手伝いをさせてください。

 

▶日時:4/10(木) 19:00-22:00

 

▶場所:新宿トラベラーズ・コワーキング2Fセミナールーム
(東京都 新宿区 新宿 4-3-7 新宿4丁目オフィスビル)
*JR東日本・新宿駅南口 徒歩5分(新南口徒歩4分)

 

▶参加費:3000円

【早期割】3月25日までに申し込みしてくれたら上記料金より500円割引き。

【複数参加割】2人で参加で5000円(1人あたり2500円) 3人で参加で6600円(1人あたり2200円) 4人で参加で8000円(1人あたり2000円)

 

▶定員:12名

 

▶予約・お問い合わせ

こちらからお問い合わせください。

「興味はあるけど都合が合わない><」「興味はあるけど、どんなことをするのかもっと知ってから参加するか決めたい!」という方は、『共感・感動してもらえる魅力的な自己紹介をつくるのための7のレッスン』(無料)こちらからどうぞ♪

 

▶特典:

・短時間で共感を生み出すための自己紹介・自己表現のポイント

・自己紹介の素材づくりのための自己対話・自己認知のポイント

・天命と天性を知るしつもんシート

・くり作の小冊子『自分の声を聴き、 ありたい自分や未来を明確化するためのしつもん集』『自分を感じる感性をひらく』

・FACEBOOKグループおよびメールでの事後サポート

 

▶講師プロフィール

自分開き・心開き・感覚開き人”くり”です!

「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!

「自分」:自己対話トレーニングやコーチングを通して、自分の声を聴き、自分の感じていることを認め、自分が本当にやりたいことに気づいてそれを仕事にして、自分をいかして自分らしく生きていけるようにします!

中2でDJを始めたり、高校卒業してフリーランスで創作活動をしていたりといわゆる”あぶれもの/変わり者”だったので、その人にとっての正しさや一般常識を押しつけらる状況に生きづらさ/息苦しさを感じていました。

でもそんな孤独な時期があったからこそ、ごまかさずに逃げずに自分と向き合い、自分の声を聴いて自分の心を感じてそれに従って動くことができ、自分にとって大切なことを大切にして、自分の道と人生をつくってこれました。

これまで自己対話ー自己分析ー自己認知を探究してきた経験を役に立てて「ひとりでも多くの人が、自分の声をよりよく聴けるようになり、自分の気持ちに従って、自分らしく輝いた人生を生きてもらいたい!」という思いで、自己対話トレーニングやコーチングをやっています。