自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

屋久島に行きたい!関西・大阪から屋久島に安く行く方法・交通・アクセス:最大で6万円も節約!

関西からは関東からよりも、より安く楽に屋久島に行くことができます!

 

なんと直通便が出ているんです!

伊丹空港からは屋久島への直行便で90分!

出発の28日前までの予約で片道22400円 *普通運賃34200円/往復割引31100円

 

 

さらに、関空から鹿児島へは格安航空会社ピーチが就航してるんです!

PEACH AIRホームページ

7:10関空発ー8:20鹿児島 12190

12:00関空発ー13:10鹿児島 9990

18:55関空発ー20:05鹿児島 7390

 

 

 

神戸から鹿児島へはスカイマークが就航しています!

普通運賃21000円 フリーフレックス12500円 フレックス8000円

SKYMARKホームページ

 

 

 

伊丹空港から鹿児島はJALとANAが就航していて、早割を使えば、安くも行けます。

ANA 普通運賃30000円 特割17500円など 旅割21 13900円など 旅割28 12300円など 旅割45 11800円など 旅割60 10600円など
ANAホームページ

JAL 普通運賃30000円 特便割引1 17500円など 特便割引21 13900円など 先得11800円など スーパー先得10700円など
JALホームページ

 

鹿児島から屋久島は、

飛行機、高速艇、フェリーの3択

です。

個人的には飛行機は高いので、トッピーを選びました。

時間に余裕がなく、お金に余裕があり、長い時間屋久島を楽しみたい人は飛行機、それ以外の方はトッピーをおすすめします。

フェリーは時間がかかるのと、便数がなくタイミングを合わせにくいのであまりおすすめできません。

 

1.飛行機(35分) 片道15600円 往復割引14100円×2=28200円

時刻表

 

2.高速艇トッピー&ロケット(2時間半~) 片道9100円 往復16700円

往復での乗船で乗船日の1ヶ月前~7日前までに購入すると約1000円割り引かれます。

 

3.フェリー(4時間) 二等4900円 一等6100円

 

2と3を選んだ場合は、宮ノ浦と安房という2つの港のどちらかに到着します。

その日の宿や登山ルートなどを考慮して、行き先を確認してから船の予約をすることをおすすめします。

仮に、時間が合わずに宿や登山口から離れた方の港に着くことになった場合でも、島内をバスが走っているのでだいじょうぶです。

 

いよいよ屋久島に上陸です!!

N879_yakushimakawanonagare500

 

島内交通手段

路線バスのりば・路線図:種子島屋久島交通

路線バス時刻表:種子島屋久島交通(永田ー宮之浦ー空 港ー安 房ー尾之間ー栗生橋ー大川の滝)

路線バス時刻表:まつばんだ交通(宮之浦港 ⇔ 空港 ⇔ 安房港 ⇔ 屋久杉自然館/白谷雲水峡/荒川登山バス)

 

何かわからないことがありましたら聞いてくださいね。

 

私の大好きな島、大自然溢れる屋久島への旅をお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

世界を感じる感性を開いて、よりクリエイティブになりたい方、日常を楽しめるようになりたい方はこちらもどうぞ。 

石ころがダイヤに!日常が遊園地に!感性を磨いて街や風景を100倍楽しめるようになる!感覚開き散歩

 

 

屋久島の自然と風景を五感で味わってみたい方はこちらもご覧ください。

flyer_top

 

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email