自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

潜在意識を活用して、夢と目標を実現する・望んでいる未来を引き寄せるための18のポイント

December 6, 2013
By
約 1 分

1. 思考は現実化する。望んでいないことの心配ではなく、望んでいることについて考える時間を増やす。

 

2. 人は、イメージできる以上の自分にはなれない、イメージできること以上のことはできない。望んでいる自分と未来をイメージする習慣をつける。

 

3. 潜在意識はイメージと現実の区別ができない。イメージしたことを現実だと勘違いする。目標達成をイメージするだけで、達成の喜びを味わえて、その喜びを引き寄せていく。

 

4. イメージは具体的であればあるほどいい。

 

5. イメージできない場合は、下調べをする。
例:恋人と手をつなぐ感触をイメージして感じるために、友達と手をつないでもらう。ダイエットに成功して綺麗になるために、やせた後に着る服を実物を部屋にかけておいたり写真を貼っておく。

 

6. あるイメージに集中するとそれが現実化する。集中力が高いと実現力も高まる。

 

7. 潜在意識は感情の伴ったイメージを強く受け止める。感情は潜在意識 にインプットされる。プラスの感情エネルギーは潜在能力を活性化する。

 

8. 願望形/未来形は願っている状態を現実化してしまう。現在形まはた完了形を使う。例:×**したい→**している/**できた。

 

9. 潜在意識は否定形を理解できないので肯定形の言葉を使う。「失敗しないように」という否定語は失敗を イメージさせるので失敗を引き寄せる。例:×寝坊しないように→早く起きる。×事故に注意!→安全運転

 

10. お金がないから成功したいという思いは、「お金がない」とい うイメージが圧良くなり、「お金がない」という思考が現実化する。

 

11. 夢をかなえるまでの過程やその方法をイメージするのではなく、 夢をかなえた自分自身をイメージする。

 

12. 潜在意識に望んでいる未来のイメージが届くと、無意識的にそれに必要な情報や出逢いや出来事が感覚に引っかかるようになる。無意識的にその未来の実現にむけて行動できるようになる。

 

13. 潜在意識は同じイメージを何度も繰り返されるほど強く影響を受ける。暗示となる言葉やイメージを毎日目を通したり、目につきやすいところに貼っておいて眺めたりすることで、その内容が現実化しやすくなる。

 

14. やる気ではなくその気になる。根拠はなくてもできると信じ込む。

 

15. ネガティブな動機よりポジティブな動機からの願いの方が実現しやすい。例:×独りはさみしいから恋人が欲しい→○愛する人と支え合って笑い合って生きていきたいから恋人が欲しい。

 

16. 五感すべてを使ってイメージする。例:誕生日。自分の大好きな料理と手作りのケーキがテーブルに並んでる。周りには家族の笑顔と笑い声が。いいにおいが食欲をそそる。食べてみると本当に美味しい!

 

17. 実感できる大きさの目標イメージ。目標が高すぎるとどこかで「できない」と思ってしまう。その気になって、できているところを具体的にイメージできるように。

 

18. 鼻水流して泣くくらい強烈な感情を感じるくらいまで想像する。

 

 

夢や目標を邪魔する思い込みに気づいて、夢や目標を実現していきたい方はこちらもどうぞ。

自分を弱める思い込み・感情・ブレーキをなくして自分らしく働こう!いのち輝く身の立て方グループセッション

 

潜在意識を活用して夢と目標を実現する・望んでいる未来を引き寄せるための、無料メール相談、ワークショップ、天性発見・天職創造コーチングやイメージトレーニングおよびその1時間無料体験などにご興味のある方はこちらからどうぞ。

 

自分の夢や目標を実現するために自分の仕事をつくっていきたい方、夢でお金を稼いてご飯を食べられるようになりたい方はこちらもどうぞ。


【限定先行割引案内中】ジセカイデザイン:自分と世界をつくるwebサイト・ホームページ・作成オンラインサポート


自分もみんなも地球も喜ぶ仕事をつくってお金を稼げるようになろう!いのち輝く☆身の立て方講座
 

関連記事

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!