自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

やりたいこと・自分らしさ・天性・天命を知る12の質問〜本当の自分を知る方法

December 4, 2013
By
約 1 分

訪問ありがとうございます!

 

本当の自分・自分らしさ・自分の気持ちを知る・気付くことを実践的に探究してきました、くりです。

 

自分に質問をすると、脳は自分の内側に答を探索しにいくようになっています。

質問が変わると、自分の内側のどこにスポットライトが当てられるかが変わり、観えてくる自分や出てくる答が変わってきます。

 

やりたいこと・自分らしさ・天性・天命を知るために、そのための質問を自分にしてみましょう!

 

 

1. 子供の頃、何に夢中でしたか?

 

 

 

 

2. 誰に言われるわけでもなく、お金がもらえるわけでもなく、やり続けられることは何ですか?

 

 

 

 

3. 自分らしいと感じるのはどんなところですか?

 

 

 

 

4. 大好きで続けられていることは何ですか?

 

 

 

5. あなたにとって一番大切なことは何ですか?

 

 

 

 

6. 今、何に突き動いていますか?ワクワクしますか?

 

 

 

7. このままにはしておけない、よりよくしたいという問題意識を強く感じることはなんですか?

 

 

 

8. 人生を通してやりたいことは何ですか?

 

 

 

 

9. 死ぬまでに必ず成し遂げたいことは何ですか?

 

 

 

 

10. あなたの天性・個性は何ですか?

 

 

 

 

11. あなたがやりたいこと/できることの中で、周りから求められること、偶然やる流れになっていることはなんですか?

 

 

 

12.あなたの天命は何だと思いますか?

 

 

自分の本当の望みとそれを邪魔する思い込みに気づいて、望みを叶えていきたい方はこちらもどうぞ。

自分を弱める思い込み・感情・ブレーキをなくして自分らしく働こう!いのち輝く身の立て方グループセッション

 

自分や自分ができることをいかして働いていきたい方、自分がやりたいことを仕事にしていきたい方、自分が好きなことでちゃんとお金を稼げるようになりたい方はこちらもどうぞ。


【限定先行割引案内中】ジセカイデザイン:自分と世界をつくるwebサイト・ホームページ・作成オンラインサポート


自分もみんなも地球も喜ぶ仕事をつくってお金を稼げるようになろう!いのち輝く☆身の立て方講座

 

自分をもっと知りたい方、実践的に自分を見つめたい方はこちらもどうぞ。

自分の天性・天職・天命を知って楽しく生きられるようになるための15のウェブサイト〜自己分析・自己対話・コーチング・占い・心理テストなど〜

 

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Comments & Trackbacks

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 6 )

No commented yet.

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)