自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る!自分らしく生きる!自己対話・自己分析サポートプログラム

September 11, 2015
By
約 1 分

私には、夢がある。

 

みんなが、自分の喜びや幸せ、心地よさを大切にし、他の人のそれも大切にできる、そんな世界に生きていきたい。

 

私は、予備校を辞めてフリーで創作活動を始めた18歳の頃、何かを作っても自分らしいものが作れなくて、その後、何をしていいか、作っていいかわからずに、何もできない迷子のようになって、泣きながら2ヶ月以上自分とひたすら向き合いました。

 

大学時代は、ある研究が社会にも学会にも認められ、それが求められるようになったのですが、過去に評価されたことと今の自分がやりたいことのずれが出てきて、気持ちもエネルギーもあがらない日々。

 

自分の道ではないとなんとなく感じていたけれど、常識や周りの声、目先の安心など見えている状況に囚われて、違う道を選び、進んでしまっていたんです。

 

でも、

・ごまかさずに逃げずに自分とひたすら向き合ったこと、

 

・過去の成功・失敗や未来の不安に囚われずに、今の自分が何を感じているのかを聴いてその声に従うこと

 

・常識や周りからの声に惑わされずに、自分の声をちゃんと聴き、その声を信じて動いたこと

 

・自分にとって大切なこと=中心となる軸を明確にして、それを判断軸として道を選び行動していくことで、

 

 

自分を押し殺して生きていた頃の息苦しさと閉塞感から解放されて、自分の喜び、本当にやりたいこと、本当の気持ち、天性を大切にして生きられるようになりました。

そして、自分の気持ちと想いを大切にできるようになったことで、他の人の気持ちと想いも大切にできるようになっていきました。

 

ひとりでも多くの人が、自分の声をよりよく聴けるようになり、自分の気持ちに従って、自分らしく輝いた人生を生きていく。そんな、お手伝いをさせてください。

 

自分をいかして、自分らしく生きていく、
自分の本当にやりたいことを仕事にしていくために、

自分自身の「本音」を聞く自己対話

ありのままの想いや気持ちに気づく自己観察

自分の感情や行動をつくっているものごとに気づく自己分析

は必須です。

 

自己対話・自己観察・自己分析を行うときに、

自分以上に深い位置で自分の声を聞き自分を見つめてくれる人のサポートがあると、さらに深い自分、自分の中心の声と出会うことができます。

 

 

▶︎伴走プログラムの流れ

プログラム開始時に事前カウンセリングを行い、どういうことをクリアにしたいか、気づきたいか、できるようになりたいかなど、話をお聞きしながら、その1ヶ月の目標設定をします。

その後、毎日、自己対話・自己観察・自己分析したことをメールで送っていただきます。

そのメールに対して自己対話・自己観察・自己分析をさらに深めるための質問やフィードバックを行うなど、メールサポートを行います。

 

▶このプログラムに参加すると、こんなことが得られます。

 

・自分の気持ちを見つめる、自分の気持ちを聞く習慣を身につけることができます。伴走者がいることで、見つめ続ける、聞き続けることができます。

 

・自分の気持ちに対する気づきを行動につなげることで、日々の暮らしやそこで起こる出来事がよりよく変化していきます。

 

・自分を信じてくれる伴走者がいることで、自分を信じられるようになっていきます。自信を深めることにつながります。

 

・一人で自己対話するよりも、より深い声を聞くことができます。気づきと行動のスピードをあげることができます。

 

・自分の中を感情を抑えたり、ジャッジして責めたりするのではなく、ありのままの気持ちを受け止められるように認められるようになります。自分に対してありのままに聞けるようになることで、周りの気持ちもありのままに聞けるようになっていきます。

 

 

▶こんな方におすすめです。

 

・自分の心の声を聴き、自分を大切にできるようになりたい方

 

・自分の本当にやりたいこと、自分の中心となる軸、自分の天性・天職に気付き、自分らしく自分の人生を歩めるようになりたい方

 

・自分の喜び・幸せとそれを生み出す要素に気づき、自らの手で喜び・幸せに満ちた人生をデザインし、プロデュースできるようになりたい方

・自分を縛り付ける/苦しめている思い込みにも気づき、それを手放して、自分らしく、本当の望みに向かって生きられるようになりたい方

 

・選ぶ道や方法を間違えて、途中で辞めたり変えたりすることで損なう何年分にも相当する時間やエネルギーを節約できるようになりたい方

 

 

▶︎費用

20000円/1ヶ月(約1時間:12000円相当のカウンセリング料込み)

今なら7日間無料体験実施中です!まずはお気軽にお試しください!

 

▶︎申し込みはこちらからお願いします。



The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)