自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

ふか~く話す! ふか~く聞く! ふか~くつながる!深く聞く食事会:Deep Listening Party!

poster_top

あなたの奥底にある、ほんとのほんとのほんとの想いや気持ちを聞かせていただきます!

 

深い気付きによって、

・それまでの悩みや迷いが重要ではないことがわかり

・本質的な気付きによって、表面的にではなくて、根本的に問題が解決し

・この先、何をすればいいのか、どこに進めばいいのかがはっきりとクリアになります。

 

深く自分と相手と向き合って、
大切なものごとに気付き、
悩みや迷いを吹き飛ばして、 
この先進む道をクリアにして、
自分らしく生きていく、 
深い気持ちや想いを認め合い・支え合い・応援し合うつながりをつくる、
そんな場にできたらと想っています!

 

▶開催予定

ご要望があり数人集まる場合に開催させていただいております。

みなさんの食事会に聞き手として招待していただくかたちでも可能です。

興味のある方はまずこちらからお問い合わせいただけたら嬉しいです。

 

▶深く聞く食事会に参加すると例えばこんなことが得られます。

・自分の本当にやりたいこと、自分の中心となる軸、自分の天性・天職に気付き、自分らしく自分の人生を歩めるようになる。

・自分の喜び・幸せとそれを生み出す要素に気づき、自らの手で喜び・幸せに満ちた人生をデザインし、プロデュースできるようになる。

・選ぶ道や方法を間違えて、途中で辞めたり変えたりすることで損なう何年分にも相当する時間やエネルギーを節約できる。

 

▶こんな人におすすめします。こんな人の参加をお待ちしています。

本当にやりたいことがよくわからない方/本当にやりたいこと、ありたい自分、大切なものごとに、気付いて、この先進む道をクリアにしたい方

・自分の内面・心を深く見つめたい方/瞑想や内観などをやられている方

苦しみや悲しみ、怒り、違和感など、今感じている感情がどこから来るのかに気付きたい方

自分の本音に気付きたい方/自分が本当に満たしたいところ、根本的な欲求に気付きたい方

 

▶これまで話を聞かせていただいた方々の感想

「頭で考えていたこと、心で感じていたことがハッキリとして、大変良かったです。」 

1人ではアプローチ出来ない所を見いだすことができました。」 

くりさんの絶対的な信頼、待ってくれていた時間があったから、自分で深く潜っていくことが出来たんだと思います。」

「頭→ハート→はらの底と移っていった感覚がおもしろかった。いつでも誰とでも、こんな風に会話ができたらいいなぁと思いました。」

「ひとりでは気付けなかった思い込みに気付くことが出来ました。本当はもう手放していたものにしがみついていた感じがした。」

「自分の感じていることが分かったので、その上で、日常生活や仕事に関しても違和感がなくなりました。」

「心の底の思いが自分の中でとても大事な位置をしめていたことがわかりました。」

「自分の本当の思いに素直に、心地よく生きていこうと思えた。これから何が起きるのかなー(≧▽≦)楽しみです!!!」

「わたしが何かを感じようとしてるとき、また何かを見つけたとき、すかさず「それ」について促してくれたのが、よかったです。」

 

▶聞き手:くりばやしさとし
いのちを尊重する、絶対尊敬が魂の共鳴をいざない、深層心理に眠る本当の想いを見つけ出す、和製コーチング”わもん(話聞)黒帯3段。自分開き・心開き・感覚開き人、ココロとアタマを整えるメンタルコーチ/カウンセラー、対話・自己対話トレーナー、自分と相手と世界との調和を導くファシリテーター
 くりです。話を聴くのが大好きです!オチがない話でも何時間でも聴けるし、沈黙もいくらでも待つことがで きます!同じ話でも何度でも聴けます!人の話を聴いているとご飯を食べるのも忘れたり、食べ進められなかっ たりします!過去には、1時間のインタビューを10人連続でやったこともあります!!
 自分とは違う感覚や価値観を持つ他人とどうコミュニケーションするか、仲良くするか、いろいろ試行錯誤 してきて、「わかってもらいたいと主張すればするほど、それが相手にとっては押しつけとなって、壁をつくられ たり、反論されたりして、余計にわかってもらえなくなること」に気づきました。それから「自分をわかってほしい なら、まずは相手のことを感じて相手の話を聴く事から始めよう」と、「聴く」「相手を感じる」ということを10年 以上、探究してきた中で、「知識や方法論ではなくて、相手を観る観察力と相手を感じる感覚が大切」だと思う ようになりました。
 友人の自死をきっかけに、相手の話を聴き、相手が感じていることを感じることを本気で探究してきました。 相手の言葉や気持ちを逃さない/流さない、話の聞き方と感覚を磨いてきました。
 「ちゃんと相手の話を聴くこと/受け止めること、それができる人を増やしていくことで、安心して自分でいら れる世界をつくることができる。」という思いで、 感覚を研ぎすましながらみなさんの話を聴かせてもらったり、 話の聞き方や相手を感じる感覚を磨くトレーニングをさせていただいています。

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email