自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と他人、どちらの声をよりよく聞いていますか?

August 6, 2014
By
約 1 分

こんばんわ♪

 

 

くりです!

 

 

今日は、出雲で話を聞かせてもらった、アニキ塾仲間のさおりんの感想をご紹介します!さおりんは、以下の写真のようにかわいいお豆の絵を毎日描いています!

出雲さおりんとさおりん絵はがき

 

「自分の中の本音をまだ発見するのを怖れてる自分がいると感じた。腹の声、肝で生きる、などの言葉がこのごろすごくメッセージとしてやってきているようで、いろんな人から形を変えてやってくる感じでした。表面的なことにとらわれて、腹からの声が聞こえなかったのだと思うけれど、それももう、開放されていいときが来てると思うととても嬉しいです。」

 

 

 

本音を聞き、本心を知るのが怖くて、腹からの声を聞かないようにしている人がけっこういます。もしくは、内容は聞いてはいるけどちゃんと応えていなかったりします。あとは「腹の声を聞いていない」ということにすら気付いていない人もいます。

 

「くりちゃん、本当にありがとう(≧▽≦)私はこれまで「人から認められる自分」が大事だったみたいで、より「素敵な自分」を演じようとしていたところがあったみたいです。でもそれが心の底から幸せな生き方かというとちょっと違ってて、そこに気づいたことは大きかった。本当に幸せを感じて生きている「自由な私」は、誰になんと思われるかに縛られていないはず。逆に何者でもいいはず。自分の本当の思いに素直に、心地よく生きていこうと思えた。これから何が起きるのかなー(≧▽≦)楽しみです!!!」

(日野さおり)

 

誰になんと思われるか=他人からの評価から解放されて、「自由な私」として幸せになっていく、大切ですね。

私も3年前までは「人から認められる」ことが重要で、無理をして「素敵な自分」を演じていました。もちろん、成果や評価も得てはいましたが、いつまでも不安で満たされませんでした。無理をしてひどく消耗して疲れていました。

それに比べて今は、自分の声を大切に聞きながら、自分をいかして自由に生きて、本当に自然に心地よく元気に幸せにいられています♪

 

 

 

他人の声より自分の声を大切に聞いてはいきませんか?

素敵な自分を演じるのは辞めて、ありのままの自分として自由に生きていきませんか?

 

1000人に無料で話を聞いていくチャレンジをしています。

話を聞かせていただける方はコメントかメッセージもらえたら嬉しいです♬

 

通常1h12000円で聞かせていただいていますが、1000人達成するまでは完全無料で聞かせていただきます!!

 

くり仙人の1000人”聞く”修行

 

 

そんな聞き方を身につけるための講座も行っています。

興味のある方はこちらもご覧ください。

 

それと、ほんとのほんとのほんとの想いや気持ちを深く聞く場を定期的つくっています。

深く聞くお茶会(DTP:Deep listening Tea Party)

 

 

 

みなさんが、自分と相手と世界を感じて仲良くなれますように☆

 

いつもありがとうございます。

 

くり

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*