自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

意識の奥深くに潜るイメージングを通して現状の問題やネガティブな気持ちの源に気付く

May 19, 2014
By
約 1 分

思い込みに気付いて手放して自分の可能性を解放するイメージングワークショップの参加者からこんな感想をいただきました。

ーーーーーーー

・イメージングの時に、観えるものは「今の私に必要なものをみせて下さい」「おまかせします」にした。…ら、母の胎内にいた時~小さい頃の記憶にさかのぼった。私の中にある、炎のような何か…すごく強い志をもって生まれてきたことはわかっているけどそれが何なのかまだ漠然として、プライマリークエスチョンに行き着けないでいた。

私は母を守りたかった。大好きな父と出逢いよろこびと幸せで選んだ道を祝福したかった。その結果、苦労したり、周りにたくさん手をかりることになったけど、それでも幸せにフォーカスして一緒に笑いたかったんだなぁ。でも母は後悔や罪悪感、恨みetcで、いつも暗くてこわい顔してた。その母のそばで笑ってほしくて、キラキラ健気に笑ってきたけど、母はずっと変わらず、虚しさや生まれてきた意義自体、自信がなくなってしまった。

私の中の「ここにいていいのか?」という根っこのなさや不安は、そんな所から来ているんだなと感じた。「甘えたかった」「受け入れてほしかった」という子供らしい欲求が満たされなかったことへのトラウマだけじゃなく(今まではそう思っていた)魂の願いの大きなひとつ…母を笑顔にが、果たされなかった虚しさ、無力感を持っているんだと気づいた。

…ということは、私の子供たちも同じように私を光で包み笑顔にしたくて生まれてきたはず。なら、もう罪悪感や常識を外して、よろこびにフォーカスして生きていこう!!って思えた。(まる)

ーーーーーーー

この方は、今感じている不安の、表面に観えていた原因よりさらに奥の欲求に気付くことができました。そこから、さらに気付きを深めて、不安をよろこびに変えていこうとし始めることができました。
自分の今の感情がどこから来たのか、思い出して、気付く事で、根本的に問題を解決することにつながっていきます。

わしは、どこまでやっても「まだ足りない。まだ足りない。」といつもどこか不安でした。
この不安はどこから来るのか。

根っこを辿って行くと、小さい頃からあぶれもの/変わり者で「わかってもらえない」という感覚があって、その反動で「認められたい」という想いが強かったんです。それは、周りから「愛されたい」という気持ちでもありました。
どこかで「満たされていない」という感覚を持ち続けているから、今不安なんだと気付きました。

 

頭でわかることは意識の全体の5-10%と言われています。
感情や記憶といったものは、それ以外の領域にあると言われています。

この領域のことを知るには、意識の奥深くに観に行く必要があります。
これで、頭でいくら考えても気付けなかったことに気付く事ができます。

そのひとつの方法が退行催眠・イメージングです。

リラックスした状態をつくって、自分の内面深くに潜っていくイメージをしながら、過去を思い出していきます。

これによって、
・自分でも忘れていた、大切なものごとや気持ち、想いに気付けるようになります。
・現状の問題やネガティブな気持ちの源にある出来事を深く思い出して感じていくことで、現状を変えていくこともできるようになります。

よく感じる、ネガティブな気持ちはありますか?

その気持ちの源にある出来事・ものごとは思い出せますか?

 

良かったら、コメントかメッセージで教えてくださいね。

みなさんが、自分とみんなと世界と仲良くして生きていけますように☆

いつもありがとうございます。

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
Powered by Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*