自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の裏や奥を観て、本当にやりたいこと、本当の気持ちを気付こう!

May 20, 2014
By
約 1 分

自己対話・コーチングワークショップの参加者からこんな感想をいただきました。

ーーーーーーー

「やりたいことリスト」を出した時に、表向きのやりたいことと、裏向き(内緒の)やりたいことを発見!!自分の本当の本当の気持ちはさりげなくかくれている!ことを再確認しました!(藤原昌子)

ーーーーーーー

わしはよく「役に立ちたい」って言っていたんです。

でも自分の奥の気持ちを聞いてみたら、「役に立つとかじゃなくて、自分や相手がどんなであろうともジャッジせずに安心して一緒にいられる関係をつくりたい」という気持ちが出てきました。

普段口にしていたのとは全く逆にとても重要な欲求が隠れていたんです。

これに気付かずにいたら、いつまでも自分の欲求は満たされずに、苦しんでいたかもしれません。

 

自分にも観えていないことがあるんですよね。
自分の中にやりたいこと・気持ちが隠れているんです。

 

自分の表だけをいくら観てみてもわからないことが、裏側や奥を観ることで気付けたりします。

 

なので、裏側に回ったり、奥に潜ったりする時間を取ることで初めて気付けることがあるんです。

 

ポイントは、
・じっくり自分の内面の奥深くを見つめる時間を取ること

・問いかけなど自分の中の今まで観た事がないところに光を当てること
です。

 

自分の裏側や奥を観ていますか?

 

あなたの中にどんな気持ちが隠れていますか?

 

良かったら、コメントかメッセージで教えてくださいね。

みなさんが、自分とみんなと世界と仲良くして生きていけますように☆

いつもありがとうございます。

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email


Powered by Benchmark Email

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*