自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の中心軸・なに答えるために生きるのか=プライマリークエスチョン・天命に気付く

May 20, 2014
By
約 4 分

自己対話・コーチングワークショップの参加者からこんな感想をいただきました。
ーーーーーーー

「自分の中にある中心軸(キーワード)の一部に気づくことができた。」(まどか)

「プライマリークエスチョンを設定することで自分の最終的な目標が少しわかりました。」(亜美)

ーーーーーーー

わしは、数年前に「どうしたら世界を感じる感性を豊かにし、世界を拡げ世界を創り、安心してありのままの自分として自分の世界を生きられるか?」という問いを設定しました。
この問いにフォーカスすることで、これに答えるための情報や出逢いを引き寄せてきました。

自分と相手を深く感じて、絶対尊敬し合う、わもんという和製コーチングと出会いました。今はいろいろ学んできたけれど、この在り方や感覚を日々深く深めることに集中するようになりました。

 

この自分の中心軸・なに答えるために生きるのかプライマリークエスチョン・天命に気付くことができると、それからの日々、最終的な目標に向かってぶれずにまっすぐに進んでいくことができます。

やりたい!と思っても、それが思いつきで、本当にやりたいことではないがために、すぐに辞めてしまったり、あきらめてしまったりしてしまいます。

これは、中心軸=幹ではなくて、枝葉のようなものでしかなかったりします。

 

軸がはっきりしないで動こうとすると、本当は必要のない余計なものごとに時間やお金をかけてしまったり、本当にやりたいことではない仕事をして合わないから辞めることになるなど回り道をしてしまったり、周りの声や評価に揺さぶられてしまったりします。

 

ポイントは、
・中心軸がはっきりすると、本当に大切なこと・必要なことがはっきり観えて、余計なものごとをしなくなること。枝葉や表面しか観ていない、周りの声や評価が気にならなくなること。

・自分がなにに答えるために生きていくのかに気付いて、問いかけ形式にしておくこと。その問いの答を脳が無意識的に探し続けてくれて、答えるための情報が入ってきたり、そのために無意識的に動けるようになること。
です。

 

あなたの中心軸はなんですか?

あなたはなに答えるために生きていますか?

 

 

良かったら、コメントかメッセージで教えてくださいね。

みなさんが、自分とみんなと世界と仲良くして生きていけますように☆

いつもありがとうございます。

くり仙人

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
Powered by Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)