自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の仕事をつくるには?自分の仕事をうまくいかせるための7つの方法

February 23, 2015
By
約 5 分

みなさん、こんばんわ♪

 

 

体調崩して動けないでいましたが、だいぶ復活して明後日にあるいのち輝く☆身の立て方WSの準備をしています、くりです。

自分のやりたいことを仕事としてカタチにしていきたい方

自分のやりたいことで仕事をしているけれど、あまりうまくいっていない方

自分の仕事をより大きくしていきたい方

はいますか?

私もいきなりうまくいかずに、うまくいかないことがたくさんありました。
その原因と向き合いながら、できることをして、少しずつ仕事をカタチにしてきました。

苦労もしたからこそ、わかったことがあります。

いろいろやってきて、効果を実感できていることもあります。

今日は、
私自身が実践してきた、

自分のやりたいことを仕事としてカタチにしていくための方法

をご紹介します!

1.セルフイメージ(自分はこうだというイメージ)を良くしていくイメージトレーニング

例:ジョンレノンやキング牧師やチャップリンのように世界中を感動させられるような人間になっている。僕がいたから、自分が家族が会社が町村が国が世界が地球が宇宙が守られた/良くなったという伝説になれるような人間になっている。

具体的にありありとイメージできた方が良いです。誰々のようにというのは「モデル」をあげる方法で具体的なので、ただ「感動を生み出せる人間になりたい」よりも、そうなりやすくなります。

 

2.自分がしたいことを現在形の言葉として宣言して、繰り返し眺めることで潜在意識に入れていきます(アファーメーション)

例:集中力とスピードがどんどん高まります。決めた時間内に終わらせることができます。日々、かける時間が短くなっていきます。

3.自分が知りたい答、叶えたい状況を導いてくれる、質問をつくり、問いかけ続けます。脳が無意識的にその答を探し続けてくれるので、ふとした時にその答につながるようなものごとを感じさせてくれます。

例:どうしたら自分ができること/やりたいことを必要としている人と出会えるか?

4.自分が望んでいる状態を実現させてくれる考え方・信念・自分ルールを作ります。

例:どんどん問題をクリアしてうまくいっても、大きなことにチャレンジし続けるから成長できる。

5.望んでいるものごとが実現した未来の具体的なストーリーを台本にしてイメージトレーニングし続ける

 関連して、1年の先取りニュースをつくり、目標を達成したイメージをしやすくするということも行っています。

6.お金に対する心のブロックを外す

(1)お金に対する悪い記憶をヒプノセラピーで癒す

(2)お金に対する悪い記憶に関わる過去の出来事に関わった人物に会って、真実や真意を聞く

(3)お金に対する悪い考え方を書き換える 例:金持ちは腹黒い→金持ちになると大規模な社会貢献ができる

(4)受け取ったお金の出口を用意する 自分に必要なお金以上稼いだ場合に使う対象を決めておくことで自分の必要な額以上のお金が入ってくる

(5)頂いたお金は仏壇に置いて、線香の煙で浄化して、巡り巡るイメージをして、手の平に挟んで感謝をする。

7.自分にとって本当にやりたいことを絞り込み、それを実現するために必ずやることを3つに絞って、集中して取り組む。(3プロジェクト)

1つクリアした1つ追加する。常に意識できる以上のやりたいことが行列していつのまにか義務的にやってしまうような状況を避けることができます。本当に重要なことに絞り込むことができるので短期間で目標を達成することができます。
  

「いのち輝く☆身の立て方〜ひとりでも多くの人が自分を輝かせるために〜」

というテーマで講座やワークショップをやっています。

 

終わった時には、「自分のいのちを輝かす仕事」に気づいて、 次の日から溢れたオモイをカタチにするために動きだす! そして、それを応援し合える仲間ができている、というような場にしたいと思っています!

 

少人数のワークショップになりそうなので、参加者それぞれが、自分の仕事に対して参加される方はどのような位置におられるか(自分をいかす仕事について知りたい、自分の仕事を始めたい、自分の仕事をより発展させたい、等)によって、必要なワークを提供したいと想っています! 

 

 

詳しくはこちらもご覧くださいね。

ありがとうございます。
関連記事

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)