自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の感情に気付く・認めるには?自分を信頼してくれる聞き手がいること

July 7, 2014
By
約 1 分

こんばんわ♬
出雲での4日間の聞き修行諸国巡りから帰ってきました、くりです!
こうして深く話を聞いていくと、自分と相手のつながりも深くなっていくのを感じます。

 

 

1000人聞いていくことで強く深いつながりが全国にできそうですね♬
千人聞き修行で、いろんな方の話を聞かせていただいています!
今日はお話聞かせていただいた方の感想を紹介させてもらいますね★

 

 

「くりさんの「信頼しています」という在り方がとても心強かったです。
くりさんの絶対的な信頼、待ってくれていた時間があったから、自分で深く潜っていくことが出来たんだと思います。ありがとうございました。」
 「違和感を持っていても、ずっと口に出せなかった怒りに気づくことが出来ました。最初に、今までアドバイスをくれた人たちへの怒り、次に決断を人に委ねてきた自分自身への怒りがわきあがってきました。」

 

 

自分でお気付いていなかったり、口に出せなかったりする感情があります。

 

特に怒りや悲しみなど、一般的にネガティブとされる感情は無為意識的に抑えてしまったりするんですよね。

 

しっかりと深く自分の感情を見つめて、自分を信頼してくれる、ちゃんと受け取ってくれる、待ってくれる、聞き手がいることで、その感情に気付くこと・認めることができます。

 

話すことで、その感情がすっと消えていったりするんです。

「表情、声、間、空気感、好きやなぁと思いました。くりさんとは「はじめまして」でしたが、多少の緊張はあったかもしれませんが、安心して話してもいいんだ、と思わせてくれる第一印象でした。
 いのちを生きることがどういうことなのかを分かりやすく伝えてくださったので、「自分の声を聴くこと」を日常にもっと取り入れていこうと思います。」

(野島初美さん)

 

 

ありがたいお言葉ですね。嬉しいです。
一緒にいるだけで安心して癒される、そんな存在であろうと日頃から意識しています。

 

 

みなさんも、
「自分の声を聴くこと」
「自分のいのちを聴くこと、いのちを生かすこと」
日常的に意識してみてもらえたら嬉しいです。

現在33人!あと967人、がんばります〜♬
話聞かせていただける方はコメントかメッセージもらえたら嬉しいです〜!!

 

 

そんな聞き方を身につけるための講座も行っています。

興味のある方はこちらもご覧ください。

 

 

 

深く話して聞いてつながる、お茶会・食事会を定期的に開催しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

 

みなさんが、自分と相手と世界を感じて仲良くなれますように☆

 

いつもありがとうございます。

 

くり

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*