自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

勉強を教えるだけでなく、 やる気・元気・人間力を高める!家庭教師+家庭コーチ始めます!!( 東京都日の出町→八王子市)

August 4, 2014
By
約 1 分

こんにちわ!

 

 

昨日から、夕方だけでなくて朝も娘を抱っこしながら散歩するようになりました、朝日を浴びていい気分のくりです!

 

 

さて、今日は新しいサービスをリリースします!!

 

勉強を教えるだけでなく、 やる気・元気・人間力を高める!

 

家族や友達とのコミュニケーション・夢や目標の実現もサポート!

 

現役大学講師+プロのメンタルコーチ&コミュニケーショントレーナーによる家庭教師+家庭コーチ、始めます!

 

ストレスがない心+理解と応援+幸せな家庭

 =やる気+元気+集中力+好奇心+自主性

   =子供の成長+成績アップ+目標達成

 

 

▶費用:1 時間 10000 円

月2回1時間の継続利用 18000 円

月2回2時間の継続利用 35000 円

週1回1時間/月4回の継続利用 35000 円

週1回2時間/月4回の継続利用 66000 円

*交通費別途 お子さん及びご両親へのメンタルコーチング/コミュニケーションサポート代含む

 

 ▶まずは無料相談・面談を!こちらからお問い合わせください。

 

▶対象:小学生~大学生

*東京都八王子市から一時間以内で移動可能な地域にお住まいの方。

*一時間以上の地域の方も出張料金をいただければ伺います。まずはご相談ください。

 

header

 

▶講師プロフィール:くりばやしさとし

慶應義塾大学大学院修了。大学講師(東邦大学/文教大学)、メンタルコーチ、コミュニケーショントレーナー、感性開拓研究家、五感トレーナー。

中学2年の時に、歌や映画を通して学ぶ授業を通して、英語が大好きになり、夢中になって勉強していたら、気付いたら、中学2年で英検3級(中学終了程度)、中学3年で英検準2級(高校中間程度)に合格していました。この経験からも、勉強を教えるよりも、勉強をする”やる気”を引き出して自主的に勉強しつづける状態をつくった方が、学びも楽しみも深くなることを実感してきました。
慶應義塾大学の環境情報学部に進学してからは、学部1年時から研究プロジェクトに参加し、自らの研究を実践しながら、自分に必要な学びを見いだし、自主的に勉強していきました。大学院では、ものごとや出来事と自らの思考/行動/感情の関係を見いだして、学習や熟達を支援する、メタ認知の研究に従事していました。また、同じものごとから多くの気づきや学びを得る感性を豊かにする研究を行っていました。
自己対話・自己認知や感じる力を育む研究を役に立てて「ひとりでも多くの人が、自分の声をよりよく聴けるようになり、自分の才能を開いて輝いてもらいたい!」という思いで、自主的に学んで気付く力をつけるためのトレーニングやコーチングをやってきました。
大学授業や講座で行う指導では、「”やらなきゃ”という気持ちより”やりたい”という気持ち」「やらされている感より自分で選んで進んでやっている実感」を大切にして、自主的に学ぶ力を育んできました。

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*