自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の意識や気持ちが変わると、話し手の気持ちや話の展開がどう変わるのか?

September 19, 2014
By
約 1 分

こんばんわ♬

 

 

夢だった屋久島での感覚開き・自分開きツアーと、聞くを深めるための沖縄での声楽レッスンを終えて、東京に帰って来ました、くりです!

 

 

今日は『人間関係がグンと良くなる、コミュニケーション講座@東京原宿』の前回の感想を紹介しますね♬

 

 

「頭で考えていることでなく、肚の声を聴くには、自分自身が頭で考える、判断して批評することをやめ、感覚をオープンにして相手と肚同志で繋がろうとすること。」

 「だから感覚が閉じていたり、頭でっかちになっていたり、いい悪いおかしいで、人を判断していると、自分も自分の中と繋がれないし、相手が本当に言いたいこと、望んでいることにはたどり着けない。そのためにもじぶんの頭を軽くしていつも心地よくいることが大切だとおもった。」

そうですね。いざ聞くという時だけ、頭で考えることを止めようとしてもなかなか止まらなかったりします。いつも頭で考えすぎる人は無意識的に頭で考え出してしまいます。
なので、いつも自分の頭や心の状態を整えておくことが大切ですね。

 日頃から「自分優先」ではなくて、「相手中心」に考えて動けているかとか、ジャッジをせずにものごとをありのまま捉えられているかも大切ですね。

 

 この講座では、自分の意識や気持ちが変わると、聞き方がどう変わって、話し手の気持ちや話の展開がどう変わるのかも実体験して確認したりしていきます。

 また、必要な方がいれば、自分の思考を止めて相手と感覚や肚でつながるためのトレーニングなどもやったりします。

 

興味のある方はぜひご参加くださいね♬

講座の詳細はこちらをご覧ください!

 

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*