自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

【概要発表!】自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる3日間!@岡山アーツアンドクラフツビレッジ

May 5, 2016
By
約 1 分

みなさん、こんにちわ。

GWも最終日ですが、いかがおすごしでしょうか。

私は、人混みや観光地よりも静かに過ごすのが好きなので、
家族とゆっくりすごしながら、自分の仕事づくりを進めていました。

新しい土地での暮らしづくり/仕事づくりの準備と、毎年やっている岡山での合宿の準備をしていました。

合宿のテーマは

「自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当の望みを叶える」

です。

今日は、合宿の概要を発表させてもらいますね。

「どうしてこうなっちゃうの!?」
「頑張ってるのにうまくいかないのはどうして!?」

あなたにもこんな経験、ありませんか。
何回も何回も説明しているのに、相手はなかなかわかってくれない。相手の話を一生懸命聞こうとしたけど、また怒ってしまった…。頑張って働いているのに、なかなか収入が増えない。

あるとき、気が付きました。これって1回じゃないなと。

「私、毎回同じパターンにはまってない??」「私また同じこと繰り返してる!!過去のことからちっとも学べてない!!」と。

「もうこんなこといい加減やめたい…」と思ったのが、今回の企画の理由です!


人ってどうやら、思い込みや考え方のパターンがあるような気がしています。


自分が無意識に起こしてしまう行動が、自分のためにも相手のためにもなっていない、ということがよくあるような…。

 

そこに気づいてパターンを打ち破ることができたら、もっといろんな選択肢に気づけるし、自分が本当に望む状態をつくれるはず…!


そう思って、今回は、「自分開き・心開き・感覚開き人ファシリテーター」の栗林賢さん=くりさんを呼んで、 「自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる3日間!」というテーマで合宿を行います


ピンと来た人はぜひおいでください!

 

————————–————————–————————-
<くりさんからのメッセージ>

1.ほんとにほんとにほんとにやりたいことに気づくこと

ここがずれていたり、ぶれていたりすると、悩みや迷いが生まれて、葛藤によってエネルギーを消耗したり、時間も消費してりしてしまいます。

本当にやりたいことではないことがなんとなくわかっていたり、無意識的にそう感じていたりすると、そのことでうまくいったり、認められてさらに求められたりすると困るわけですから、無意識のあなたは必死に抵抗してブレーキをかけてきます。

病気になるのとかはわかりやすいですね。

邪魔をしてきて障害となる人物が現れたり、失敗するように無意識にやってしまったり。

これで周りから怒られたりしてもさらにエネルギーが消耗してしまいます。

だから、ほんとにほんとにほんとにやりたいこと、実現したいことにむかって、自分のエネルギーを解放して、アクセル全開でいけるようになりたいですね。

2.自分の性質(自分という乗り物)をちゃんと理解して、自分をいかせる方法や環境をちゃんと選ぶこと

世の中的にいいと言われている方法よりも、自分にとってしっくりくる合う方法でやることがやりたいことの実現を早めます。

いくらやりたいこと=夢/目標、むかっている先が合っていたとしても、そこに向かう方法やペースが自分に合っていなかったり、遠回りするルートを走ったりしていては、それもブレーキになってしまいます。

スポーツカーに太くて大きなタイヤつけても早くまっすぐ走れません笑。

自分の足に合わない靴を履いていたら歩きにくくて仕方ありません。

自分の体に合わない歩幅で歩いたら、すぐに疲れてしまいます。

だから、ちゃんと自分の性質を理解して、それをいかせるようになることが、ブレーキをかけずに夢や目標にむかってアクセル全開で近く早く到達するために大切となります

3.心のブレーキ/ブロックを外すこと

自分のやりたいことを仕事にしようとするときに、怖さなどの感情や緊張が出てきて、ブレーキをかけることがあります。

問題はこのブレーキ自体に気づいていないことがあることです。

無意識に望みとは逆にいくような行動や出来事を選んでしまったりします。

例えば、過去に働きすぎて身体を壊した経験がある人は、全力で動いて、仕事がうまくいって忙しくなることにブレーキをかけたりしています。

過去にお金で嫌な経験をしたことがある人は無意識的にお金を得ること/払うときに嫌な気持ちになったり、そういう状況を無意識に避けたりしてしまいます。

これが、恋愛でも、結婚でも、仕事でも、家族関係でも、旅行でも、心の傷が無意識的に再生されて、自分を守るためにブレーキ/ブロックをかけてしまうことがあります。

必要ならいいんです。

でも必要以上、今、これからは起こらないのに必要以上に抑えちゃったりもしているんですね。

これが自分の夢や望みを叶えることさえ邪魔しちゃっているんだとしたら、外すか、一時停止させたいものですね。

そのため、ブレーキとなるような行動や出来事、そしてそれを生み出している心に気づき、無意識に動いていたブレーキを自分で踏まないでいられるようにしていきます。

個人的には、やりたいことにも自分の性質にも気づいて、動き出しても、なぜかうまくいかないとか、動けないということが人が多いなぁと感じていて、それは3つ目がかなり重要となってくるなぁと感じています。

心のブレーキやブロックを外して、自分の本当にやりたいことにまっすぐに進んでいけるようにするための場をつくります。

↓↓↓↓↓↓

————————–————————–————————–——-

 

▼日時:2016年6月4日(土)13時開始→6月6日(月)15時30分終了予定
※初日のみの参加も歓迎です。詳しくはお問い合わせください。

 

▼場所:アーツ&クラフツビレッジ岡山
岡山県久米郡美咲町中3090
http://arts-craftsvillage.com/
JR津山線亀甲駅より車で約30分(送迎あり)

 

▼価格:正規価格59800円
→早期割引49800円(5月18日までに予約申し込み+料金振込)
→グループ割引49800円(友人・夫婦など2人以上で申し込みの場合)
※価格には、ワークショップ代、宿泊費・食費・おやつ代、最寄駅から会場までの送迎費すべて含まれています。

 

▼定員:残り7名!

 

▼参加申し込み:

以下のフォームよりお申し込みください。
http://goo.gl/CaQhex


▼関連セッションのご案内

5/15(日)の午前中に大阪で、5月後半に東京で、関連したグループセッションまたは体験ワークショップを行う予定です。

興味のある方はこちらからお問い合わせください。

————————–————————–————————–——-

体験談:去年のワークショップに参加して


去年のワークショップに参加して一番大きかったことは、自分にとって本当に大事なことをやろう、と決断できたこと。結果、6年ほどフルで働いていた会社をやめました。そして、自分の仕事は自分でつくるようになりました。更に、ずっとやりたかった武術を週2回習い始めました。そのおかげで体が丈夫になり、気持ちも元気になったんです。それまでは、お腹をすぐに壊すわ、黄砂アレルギーに苦しむわで、本当弱弱しい体だったのですが!

 

それまでは、「仕事と安定した収入を優先しなくちゃいけない…」という気持ちが大きくて、自分にとって大事なこと、やりたいことをずっと後回しにしてました。今まで、友達や家族、会社の要望になるべく沿うような形で行動してきたところがあります。それが無難だし、ある意味楽だったともいえるけれど、実は自分の奥底に悲鳴があることに気づいて、そういうことはもうやめようって思ったわけです。

 

ワークショップで気づけたことは、自分の中に軸があれば、たとえ何かに悩んだとしても、そこに戻って行けるということ。地と腹とつながるということ。自分が没頭した先に、みんなとつながることができるんだということ。本当の意味で自分が満たされていれば、他人の必要としていることもわかるし、表面上の悩みに惑わされなくなるんだということ。そこを信じることができたからこそ、決断できたんだと思います。


くりさんとがつくる温かい対話の場の中で起こる、いろんな気づきと変化。きっと、忘れられないワークショップになるはず^^一緒に、人生に変化を起こしませんか?(玉置麻子)

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*