自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

1/18人間関係がグンと良くなる、コミュニケーション講座@新宿~みんな味方!私は無敵!仲良くなって協力し合える関係をつくろう!!

January 14, 2015
By
約 1 分

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良く協力し合いたいと思っている、あなたへ。

 

「よく喧嘩してしまいます。どうしたら仲良くできるんだろう。」

「苦手な人がいてどう付き合っていいかわかりません。」

「友達ができません。なかなか仲が深まりません。」

「彼氏(彼女)とうまくいっていません。別れ話の真っ最中です。」

「もっと相手の気持ちを理解したい。」

「もっと相手のやる気や可能性を引き出して、元気にしたい。」など、

 

人間関係でなにかお困りではないですか?

 

人間関係をよりよくしたい方はいますか?

 

 

言動/行動/出来事が生み出す心のパターンを把握している心理とコミュニケーションのスペシャリスト、10年以上感覚を豊かにする方法の探究を続けた成果を約250枚のカードにまとめた感じるスペシャリストである”くり”が、 相手の考えや気持ちをちゃんと聴く力と感じる感覚を磨くお手伝いをします!
実際の会話ややりとりをもとに実践していくので、人間関係が良くしていくコミュニケーション力が身につくことをお約束します!
聞き方・話し方を磨いたら、一生涯、周りとの関係が良くなり続けます。

聞き方・話し方を磨き続ける秘訣知りたくありませんか?

 

 

▶この講座に参加するとこんなことが得られます。

・コミュニケーション力を磨くことで、周囲との関係を良くする。仲間と協力してものごとを前に進めて成功させられるようになる。例えば、苦手な人/嫌いな人とうまく付き合えるようになる。

・仲を深めて、信頼関係を築きやすくなって、仲間や協力者を作りやすくなる。

・価値観や感覚が違う人とも考えや気持ちを分かり合いやすくなる。喧嘩や争いを止めて仲良くできるようになる。

 

▶こんな人におすすめします。こんな人の参加をお待ちしています。

人間関係のストレスをなくしていきたい方

お客さんの要望がうまく聞き出せない、または同僚や上司と思うように話し合いができず、仕事をうまく進めることができていない方

・家族や友達や仲間と考えや気持ちがうまく伝え合えていないと感じている方

・大切な人の考えや気持ちがわからないと感じている方、どう聴いたらいいかわからない方

・会社やコミュニティで、調和的にコミュニケーション取れる場をつくりたい方

 

 

▶日時:2015年1月18日(日) 17:00-20:00

 

▶場所:

喫茶室ルノアール 新宿区役所横店マイ・スペース8号室
(東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル1階及び2階)

アクセス
JR新宿駅東口徒歩7分 新宿区役所真裏

 

▶料金:通常6000円/リピーター3500円/メルマガ読者4000円

 

 

▶定員:9名

 

 

 

▶お申し込み

 


対話風景

 

▶これまでの参加者の声

・相手の話したいことにスポットをあてず、自分が聞きたいことばかり質問していた。(事実に確認)しかも質問内容も直前に出た言葉を場当たり的にひろっている。何がききたいのかぼやけていると言われたが、まさにそのとおりだと思った。仲良くなりたい人と数時間話をしても終了後に表面的な話しかできなかったという印象がのこることが多く、その理由の1つが自分の質問の仕方にあると気づいた。(コッシー)

・相手の話を「聞く」ということをどれだけしてこなかったか気づかされました。<思考・感情・感覚・存在>今までは見事に思考にのみ寄り添っていたと思う。今回、感情・感覚にフォーカスをするということを知りました。ちょっとしたフォーカスの視座を変えただけで、相手の話の方向性や展開が変わっていくんですね。おどろきました! 相手の感情・感覚に寄り添うことをこれからは意識して「聞く」をしていきたいと思います。あ~~~~~おもしろかった!
あと気づいたことがもう1つ!相手をコントロールしよう、誘導しようとしていた自分がいた。こちらがそういうスタンスでいれば、相手はコントロールされまいと抵抗するわけですね。そのへんはスッパリ手放していこうとあらためて思いました。ちょうど今の私のテーマなので、まず、そこからしっかりやっていきます!ありがとう★(ひで)

・個々の事情・目的が違いながらも、自分を知りたい、相手を知りたいと本気で思う方々が集まっている場に参加出来たこと自体が刺激的で、安心して自分を出し切れて、感動的でした。また、最近誰かに真剣に自分の話しを聞いてもらう機会がなかったので、聞き手次第で話し手がこれほどまで変わるのかということが分かった気がします。

 

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合えるようになるために、相手の話/考え/気持ちの変化を捉える観察力と感覚を磨いてみませんか?

 

▶講師:くりばやし さとし プロフィール

わもん黒帯3段。大学講師(東邦大学にてコミュニケーションの授業を担当)。

話を聞くのが大好きです!オチがない話でも何時間でも聴けるし、同じ話でも何度でも聞くことができます!人の話を聴いていると夢中になってご飯が食べられなくなります!

友人の自死をきっかけに、相手の話を聴き、相手が感じていることを感じることを本気で探究してきました。相手の言葉や気持ちを逃さない/流さない、話の聞き方と感覚を磨いてきました。

西村佳哲さんのインタビューの教室と橋本久仁彦さんのミニカウンセリングトレーニング、マツダミヒロさんの魔法のしつもん講座、やぶちゃん(藪原秀樹)の和製コーチングわもんなどを通して、相手の話をありのままに聴くこと、相手を感じる感覚、相手を尊重して真剣に関わることを身につけることができました。

「聴く」「相手を感じる」ということを10年以上、探究してきた中で、「知識や方法論ではなくて、相手を観る観察力と相手を感じる感覚が大切」だと思うようになりました。 「ちゃんと相手の話を聴くこと/相手を感じること、それができる人を増やしていくことで、安心して自分でいられる平和な世界をつくることができる。」という思いで、感覚を研ぎすましながらみなさんの話を聴かせてもらったり、話の聞き方や相手を感じる感覚を磨くトレーニングをさせていただいています。

▶お申し込み

 

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)