自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

コーチングセッションおよびワークショップ体験者の声

・未来へのワクワクイメージができた。思い込みとの決別。今、視界がクリアになってます!!

・この思い込みを捨てたら、こんな未来につながるのか、とイメージするととてもワクワクしました。

・最初は具体的にイメージができませんでしたが、誘導の言葉1つ1つがイメージに結びつき、最後には自分でも驚くほどはっきり、くっきり頭の中で描けるようになりました。今まで目をそむけてきたことに自分でしっかり向き合い、プラスに変えることができました。

・イメージの影響力。ペンを落とす実験で「現在形、過去形」だとすんなりできたのにビックリ。イメージが鮮明であればあるほど、叶いやすい。自分は少し足りなかった。また○○したいというレベルだったので、これから現在形などで考えてみようと思います。

・「魂が望む(よろこぶ)方向に進むと誰かを傷つけたり、苦しめる」から自分を幸せにするルールへ。「よろこびに生きることで、光にあふれ根源とつながり、限りない愛と慈悲の泉になる」を、3人の子供たちに笑顔で言ってもらうのをイメージしたら泣けてしかたなかった。(まる)

・初めてワークショップというものに参加しましたが、自己を向き合える貴重な機会となりました。今まで行きてきた人生の中で感じたことのない感覚を味わいました。ありがとうございました。

・自分自身と向き合って、今まで抱えていた思い込みに気づくことができました。その思い込みを感謝を持って捨てることで次のステップに進みやすくなるということを学び、大きな収穫になりました。

・「母として○○べき」が今の私を苦しめていることに改めて気づけた(たーくさんあった!)その奥には、長女が宿った時からとても強く持っていた想い…「私みたいに苦しまずにいてほしい」があるんだなぁ。子供たちは私とはちがうこと。新しい思い込みで目の前の現実を変えられる…そんな無限の可能性を信じていこう!と思えたこと(まる)

今までずっと自分に自信がないと感じていたのですが最後の最後で自信を持ってはいけないという思い込みに気づけました。

・自分の現状が整理できた。また改めて未来へワクワクしていこうと思いました。

・思い込み→自分を幸せにする信念に向き合い、じっくり考えることができた。新しい信念を自分で考えついたところも、ちゃんと自分(潜在意識)はわかっているんだと思った。
・ネガティブに思っていることもその裏にあるニーズ・意図を知り、肯定し、感謝する。これだけでだいぶ楽にすっきりしました。(クボッキー)
・自分の中にはいろんなパートがあり対話させることで調和できることを学んだ。(尾上英輔)

・もっとワクワクすることと自分を知ることをくらしの中でやっていこうと思った。それをすれば世界は愛や楽しさ、明るさに溢れるかなと思った。くらしの中で、どんなことでもいいから胸のアンテナを元に見つけていくぞ。(小林泰子)

・イメージングの時に、観えるものは「今の私に必要なものをみせて下さい」「おまかせします」にした。…ら、母の胎内にいた時~小さい頃の記憶にさかのぼった。私の中にある、炎のような何か…すごく強い志をもって生まれてきたことはわかっているけどそれが何なのかまだ漠然として、プライマリークエスチョンに行き着けないでいた。

私は母を守りたかった。大好きな父と出逢いよろこびと幸せで選んだ道を祝福したかった。その結果、苦労したり、周りにたくさん手をかりることになったけど、それでも幸せにフォーカスして一緒に笑いたかったんだなぁ。でも母は後悔や罪悪感、恨みetcで、いつも暗くてこわい顔してた。その母のそばで笑ってほしくて、キラキラ健気に笑ってきたけど、母はずっと変わらず、虚しさや生まれてきた意義自体、自信がなくなってしまった。

私の中の「ここにいていいのか?」という根っこのなさや不安は、そんな所から来ているんだなと感じた。「甘えたかった」「受け入れてほしかった」という子供らしい欲求が満たされなかったことへのトラウマだけじゃなく(今まではそう思っていた)魂の願いの大きなひとつ…母を笑顔にが、果たされなかった虚しさ、無力感を持っているんだと気づいた。

…ということは、私の子供たちも同じように私を光で包み笑顔にしたくて生まれてきたはず。なら、もう罪悪感や常識を外して、よろこびにフォーカスして生きていこう!!って思えた。(まる)

・今まで課題だった妹の問題が私の言葉でなんとか丸くなるように思いました。

・自分の中にある中心軸(キーワード)の一部に気づくことができた。(まどか)

・傷ついた自分をなぐさめたときに涙がこぼれました。そして、未来の自分はとても明るく自信に満ちあふれていて希望がもてました。またひとつ、自分の声をきけたような気がします。思っていた以上に、自分の声がきけていなかったようです。(まどか)

・プライマリークエスチョンを設定することで自分の最終的な目標が少しわかりました。(亜美)

・いかに自分と対話していないかを感じた。自分と向き合うことから逃げているのではないかと感じた。自分の人生は自分で選び、デザインできるんだと改めて感じられた。(ひらりん)

・自分は思い込みは強い方ではないと思っていたが、実は割とあって、それが自分にブレーキをかけていることに気づいた。この思い込みを変えられたらいいなと思いました。(ひらりん)

・思い込みやうまくいかない原因を自覚することが出来ていても、具体的にどうしたらよいのかは今までわからなかった。具体的なイメージを見ることが出来た。イメージングのとき、相手の目を通して見るなりたい自分のイメージを見たとき、すごい!と思った。

・「やりたいことリスト」を出した時に、表向きのやりたいことと、裏向き(内緒の)やりたいことを発見!!自分の本当の本当の気持ちはさりげなくかくれている!ことを再確認しました!(藤原昌子)

・栗林さんのお人柄に接して、心をあつかう勉強をしていくと人は謙虚になっていくんだなぁということを学びました!(藤原昌子)

・自分への問いかけ内容や、未来に対し、何を志向しているかを、シートにより明確にでき、シェアリングできたのがよかった。(やっちゃん)

・ネガティブになる枠組みを日常の中にたくさん持っていたので、より気分になる行動や枠を意識して持つことが大切だと思った。イメージワークで具体的な感動シーンが描けた。ネガティブポジティブに変えることができる手応えを感じた。(やっちゃん)

・自分の苦手な部分も、一つの課題だったり、意味があるんだなと思った。心がひかれたり、思いにしたがっていっていいねんなぁと思った。(島津真理子)

・イメージングのポイントをいくつも知る事ができ、よりイメージする力を鍛えることが出来ました。涙が出るほど強くイメージでき、涙と共に嫌な感情が洗い流されていくようでした。幸せスイッチのアイディアが興味深く、五感を活かして今日から実践していきたいと思いました。

・くりさんのワークショップに参加すると、自分が自分で良かった、自分として行きてて良かったなぁと毎回感じます。長い間ためこんだ嫌なものがすっと消えて、本当に楽になり、別な世界が開けた気がします。

・イメージの力のすごいことにびっくりしました。今までの自己否定感は?なんでおこるのかとかの導きと、未来のイメージの明るさにはうれしくなりました。(あおちゃん)

・イメージした架空のものが身近な実現可能なものに感じられた。

・ネガティブな思い込みを手放して、欲しい現実におきかえられたと思います。

・起業に対するメンタルブロックに気づけた。何を求められているのか、どのように喜ばれたいのか、その時の自分の姿がイメージ不足だった。(田中章友)