自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

思い癖や感情の源に気付いてすっきりしませんか?

September 8, 2014
By
約 1 分

こんばんわ♬

 

 

明日に迫った「深く聞く食事会:Deep Listening Party」にむけて、ワクワク準備をしています、くりです!

 

 

くり仙人の千人修行で話を聞かせていただいた方からこんな感想をいただきました!

 

 

ーーーーー

「第二子を産んでからこの半年間、ずっとモヤモヤしていて、マッサージ行ったり漢方飲んだり、いろいろしていたのだけど、初めてスッキリした。本当に。ありがとう。
「私は”もっと遊びたい”んだな、と気付いた。世間一般から見たら十分すぎるくらい遊んでいるから、自分がもっと遊びたいなんて、全然思っていなかった。」

「世間一般の価値判断に流された選択で、今まで不快な思いをしているのに、また選んでしまうところだった。これは私の癖。どうしても、普通の、メジャー側の人になりたいし、子供は普通の人になってほしいと思ってしまう。とはいえ、そんなのはどう頑張ったって、なるようにしかならない問題なんだな、と思った。家を買うとか幼稚園を選ぶいう話は、その象徴的な話で、周囲に溶け込めるのかっていう恐怖感が、すごく強かったんだと思う。どうせ溶け込めないのに。笑」

(ちひろ)

ーーーーー

 

このように、自分でも思っていなかったことに気付いたりします。

想いとしては持っていても、普段は「そんなふうに考えちゃいけない」という考えで押さえていたりするのかもしれませんね。

 

それが自分の奥底を見つめて、腹からの声を聞き分けることで、本当の想いや気持ちがはっきりしてきます。

 

ちゃんと聞いてフィードバックをしていくと、ちひろさんのように、

自分の思い癖に気付けたりします。

本当はそうしたくないはずなのに、ついそう考えてしまう癖に気付いて、本当にしたい方向に考えや行動を修正していくきっかけになりますよ。

 

 

なんとなくモヤモヤしている原因や、自分の思い癖がどんな感情から来ているのかにも、気持ちの奥を深く感じていくことで気付けます。

 

 

自分のモヤモヤの原因や本当の望みに気付いてすっきりしたい方はいますか?

くりに話を聞いてもらいたい方はこちらもご覧ください。

 

 

そんな聞き方を身につけるための講座も行っています。

興味のある方はこちらもご覧ください。

 

 

 

深く話して聞いてつながる、お茶会・食事会を定期的に開催しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

 

みなさんが、自分と相手と世界を感じて仲良くなれますように☆

 

いつもありがとうございます。

 

くり

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*