自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分をいかして生きる・働くことができるようになるための3つの習慣

August 27, 2015
By
約 1 分

みなさん、こんばんわ!

 

 

感じ方を豊かにして、自分と相手と世界と仲良くなれるようにする!

そのためにできることをすべてしていく、くりです!

 

 

今日は、来月5日の「いのち輝く☆身の立て方ワークショップ」の準備をしていました。

 

 

今日は、

「自分のいのちを輝かせて生きる」

というテーマについて書きたいと思います!

 

 

今週、あるスターバックスにいた時に、店員さんにものすごく怒っているお客さんがいました。

 

遠くから聞いていましたが、これって、

その店員さんとか行動とかが悪いとかではなくて、

そのお客さんが別のことで不満だったりすることがそこで現れている

だけだなって、思うんですよね。

 

友達でも家族でも、街中でん見知らぬ人でも、

怒っていたり、イライラいしていたりする人、

余裕がなくて自分や周りを大切にできていないなと感じる人はいませんか?

 

そういう人には、たくさん出会うと思います。

 

これって、

自分の本当にやりたいことを我慢して、不満を貯めていて、

無意識にもイライラして、周りに不満や怒りをぶつけてしまったり、

自分の好きなように生きている人を妬んで否定してしまったりしている

んだと思うんです。

 

すると、

相手も防衛のための反撃をしてきて、

お互いが邪魔し合っている、ブレーキをかけあっている状態

になってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね。

 

逆に、本当におだやかで幸せそうで、一緒にいるだけで、癒される人もいます。

無理なく、嫌味もなく、自然と助けてくれる人もいます。

そういうのは嬉しいですね。

 

 

それぞれが、本当にやりたいことを仕事や暮らしを通してやれていて、

心を満たすことができたら、自然とそのいいエネルギーと気持ちが周りにも伝わって、

いい雰囲気の場が増えて広がっていきます。

 

しまいには、会社や学校、社会、国、世界も調和したいい場になっていくとおもっています!

 

 

では、どうしたら、こんなふうに自分のやりたいことを仕事や暮らしに満たして、いい気持ちでいられるようになれるでしょうか?

そのいい気持ちで、周りの人もいい気持ちにさせることができるでしょうか?

 

 

 

私が実践して効果があった3つの習慣をお伝えします。

 

 

(1)自分がどんな時にいきいきできているか?力を発揮できているか?感じて気づいていこう。自分をいきいきさせるものごとのパターン集を作る。

(2)常に自分の奥底の想いや気持ちを聞く/感じる習慣をつける。「やるべき」ではなくて「やりたい!」という想いに気づいて、自分の源泉の想いにつながって、それを原動力として動いていくようにする。

(3)自分が得意なこと/好きなことをリストアップしていこう。それが活かせるかという視点で、仕事や生活を選んでいこう。1で気づいた自分をいきいきさせるものごとを仕事や暮らしに導入していこう。どうしたらよりいかせるかを常に考えて動こう。

 

 

よかったらやってみてくださいね。

やってみてどうだったか、うまくいったこと、うまくいかなかったことなど教えていただけたら、それにお返事させていただきますね。

 

ありがとうございます。
ひとりでも多くの人が自分と相手と世界と仲良く生きていけますように★

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


自分を感じる感性を開いて、自分をいかせるようになりたい方はこちらもどうぞ。

自分を弱める思い込み・感情・ブレーキをなくして自分らしく働こう!いのち輝く身の立て方グループセッション

自分もみんなも地球も喜ぶ仕事をつくってお金を稼げるようになろう!いのち輝く☆身の立て方講座

天性をいかす!天職をつくる!自分を深く知る自己対話・自己分析レッスン&天性発見天職カウンセリング(初回30分無料です)

自分を知る!自分らしく生きる!自己対話・自己分析サポートプログラム(7日間無料です)

深い想いに気づいて自分の道と可能性をひらこう!人生の道を迷いそうになっている人のための悟り開きコーチング&カウンセリング(初回30分無料です)

ふか~く話す! ふか~く聞く! ふか~くつながる!深く聞く食事会:Deep Listening Party!

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*