自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

感性の魔法で聞く力を磨く!コミュニケーション能力高める!感覚開きカード!

September 10, 2015
By
約 1 分

みなさん、こんばんわ!

 

 

感じ方を豊かにして、自分と相手と世界と仲良くなれるようにする!

そのためにできることをすべてしていく、くりです!

 

 

 

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良く協力し合いたいと思っている、あなたへ。

 

人も会社も多様になっています。

コミュニケーションや心理学を本などで学んでも、その知識や方法が、現実の多様な状況で活用できません。

 

多様で個性のある人と仲良くして、多様な状況に対応して乗り越えていくにはどうしたらいいか、探究してきてわかったことがあります。

 

 

それは

 

「知識やテクニックではなくて、周りを観る観察力と周りを感じる感覚が大切」

だということです。

 

 

私、相手の話を聴き、相手が感じていることを感じることを本気で探究してきました。

相手の言葉や気持ちを逃さない/流さない、話の聞き方と感覚を磨いてきました。
「ちゃんと相手の話を聴くこと/相手を感じること、それができる人を増やしていくことで、感じ合い支え合うつながりの強い調和した人間関係をつくることができる。」という思いで、
話の聞き方や相手を感じる感覚を磨くトレーニングをさせていただいてきました。

 

日頃から身の回りの風景や出来事を豊かに感じる感覚を磨いていくことが、
相手の動きや気持ちを感じて察して自然と助け合うことにつながっていきます。

そこで「相手を感じる感性をひらく」というテーマに絞った感覚開きカードをつくりました。

 

▶感覚を開くとこんないいことにつながっていきます。

・自分と周りの奥底の声=本当の想いや気持ちを聞くことができるようになります。その結果、自分や周りが自分の本当の望みに向かっていきいきと生きられるようになります。

・コミュニケーション力を磨くことで、周囲との関係を良くする。家族と協力してものごとを前に進められるようになる。

・価値観や感覚が違う人とも考えや気持ちを分かり合いやすくなる。喧嘩や争いを止めて仲良くできるようになる。

▶こんな方におすすめです。

・五感/感性/直感をより豊かにしてチームワークやコミュニケーションを豊かにしたい方

・自分や相手の気持ちや変化を感じられるようになりたい方

・人間関係のストレスをなくしていきたい方

・調和的にコミュニケーション取れる場をつくりたい方

 

▶︎価格
*2015年9月中は送料無料でお届けしています。


1500円+送料

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*