自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を信じられるようになるには?自信を持つための3つのポイント

May 29, 2015
By
約 1 分

自信がなくて弱気になってしまう方へ
自信がなくて周りに流されてしまう方へ

 

 

感じ方を豊かにして、自分と相手と世界と仲良くなれるようにする!

そのためにできることをすべてしていく、くりです!

 

 

これまで、いろんな方の話を聞いてきましたが、

自分のやりたいこと・考え・気持ちに自信が持てずに弱気になって一歩踏み出せない人、

自分の声よりも周りの声を優先した結果、モヤモヤしている人

がたくさんいました。

 

 

「自分ではなくて周りを信じてきたのになんで!」

「やりたいことはあるんだけど、恐さや不安があって、一歩踏み出せない、、、」

 

 

こんな状況から抜けるには、

自分を信じきること

が必要です。

 

では、自分を信じるためにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

1.思考や感情ではなく、自分の肚の声を聞く。考えるのではなくて、静かに自分の内側の奥深くを見つめる。

 

2.より自分の中心・核心に近い、大切な気持ちや想いとつながる。

 

3.批判や否定ではなくて、すべてを認める姿勢を持つ。深く承認してくれる人、自分を信じてくれる人と過ごす時間を多くする。

 

この3つが大切です!

 

この3つを体現するために、

自然の中で安心して、自分の奥深くの声を聞く機会

をつくっています!

 

 

例えば、一昨年から毎年、岡山の自然の中で、ほんとのほんとのほんとの自分を深く感じて出会う、3日間という場をつくっています。

 

6/6-6/8 自分を理解して自分を最高にいかせるようになる!~岡山の自然の中で自分を見つめる3日間~

 

岡山県北の大自然の中で、自分と静かに深く見つめる時間を一緒に過ごしませんか?

参加すると、

・自分の直感を信じ、自分のやりたいことがやれるようになります!

・他人から言われることに対して、思い悩むことがなくなります!

・他人とうまくつきあい、自分の時間も適切に持てるようになります!

・自分のことを理解できているので、他人のことも理解しようという気持ちが生まれ、よりよい人間関係を築けるようになります!

 

日程:2015年6月6日(土)~8日(月)

開始時間:13時30分(※) 解散時間:15時30分

定員:10名

会場:アーツアンドクラフツビレッジ岡山

岡山県久米郡美咲町中3090

 

さらに詳細を知りたい方はこちらもご覧ください。
お申し込みはこちらからお願い致します。

 

関連ワークショップ/講座の参加者の声

「問題解決の方法が分かったわけではないのに、『できる気がする!』と思え、

溢れてくるパワーみたいなものを感じ、根拠がないのに

『大丈夫な感じ』がグッと自分の中に芽生えた。

不思議な体験でした。やったーーー!!

自信の芽が出てきた感じとも言えます。」(坂爪都さん)

 

「肚(子宮)の声を聴き、行動する。

そうすることによって良い結果にしかならないと確信が持てました。

私が私を一番に大切にしていないから、周りを大切にできない。許せない。

私は、私の事だけを愛し、楽しませてゆくことが、結果周りの人も楽しくできる。

楽しいは感染する。私は、私の幸せだけを考えて良い。

後悔すべき事は一つもない。日々、どんどん楽しい方向へ向かっていける。

等、沢山の事がわかりました。くりさんとのご縁に感謝しております。

そして、ここまでたどり着けた自分を褒めます。心から、ありがとうございます。

お友達、家族にもお勧めします!」(さよちゃん)

 

「今日は、そうそう!ここにむかいたかったの!!

という方向をクリアに自分で見ることが出来たので、

不安が消えて、すっきりした。

新しく何かの助言をもらったわけではなく、

ただ、自分の意識の下にある、本能が求めているものに、

栗林さんと話すことで、たどり着けた。

沢山本を読んでも何かのセミナーに出ても、占いに行っても、

絶対に見つからないのは、本当に大切な答えは外に目を向けてもなくて、

自分の内側、頭ではなく肚の声、子宮の声にあるからなんだって思った。

栗林さんに話を聞いてもらって、自分自身から自由になる、

枠を取り除かれる、足かせを外してもらって動きたいままに動ける、

そんな自由な感覚になれて、とても身軽でスッキリ、

禊のような時間をもらえて嬉しかった。

ちょうど自分の人生で転換期に当たる今、

栗林さんに話を聴いてもらったことは、すごく大きな意味があった。

そこにたどり着いた自分にも自信が持てた。」(小深田るみ)

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)