自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

7つの何気ない思い込みが生み出す、良くない行動・感情の解決例と2つのポイントー潜在意識を活用した行動修正と心の調整:苦手意識、夢実現、才能、仕事、感情伝達など

December 9, 2013
By
約 1 分

1.「○○が苦手」
   ⇩
  できるようになることを邪魔する
   ⇩
「○○は今はできないけれど、慣れればできるようになる」
   ⇩
苦手だったことができるようになる

 

2.「お腹いっぱいになると身体が重くなったり眠くなる」
   ⇩
食事後すぐに眠くなる
   ⇩
「ご飯を食べるとエネルギーがチャージされてさらに頑張れる」
   ⇩
眠くなるどころかさらに動けるようになる

 

3.一見いい考えのような「頑張れば夢は実現できる」
   ⇩
  努力が必要な状況を引き寄せてしまう
   ⇩
「その気になれば夢は簡単に実現できる」
   ⇩
夢や目標の実現が早まる

 

4.「自分にはそれをやる才能がない」
   ⇩
やる前に動かなかったり少しやって諦める
   ⇩
「潜在能力を引き出せばできる」「自分は天才」
   ⇩
才能が開花してできるようになる

 

5.「働かないと食べていけない」「ちゃんと働いて稼げない人間はダメだ。」
   ⇩
本当は嫌な仕事を辞められない
自分のやりたいことを仕事にするのに一歩踏み出せない
   ⇩
「働かなくても生きていける」
「自分が大切にしていることを大切にして分かち合うことでお金は頂ける」
   ⇩
助け合いながら安心して自分らしく働きながら生きていくことができる

 

6.「わがままは良くないこと」「好きなことばかりやるのは良くない」
   ⇩
やりたいことをしたい自分を必要以上に我慢してしまう
   ⇩
「好きなことを仕事にして生きていけたら最幸」
「われがままにあれるから、周囲のわがままも許すことができる」
   ⇩
自分らしくありながら他の人も尊重して生きていけるようになる

 

7.「ネガティブな感情を持つ事/伝えることは良くない」
   ⇩
怒ったり悲しんだりする気持ちを感じないようにする
誰にも話せないで感情やストレスを溜め込む
   ⇩
「感情に良い悪いはない」
「その時感じていることをそのまま認めることで気持ちが楽になる」
   ⇩
自分や誰かの気持ちを伝えあって認めあうことができるようになる

 

良くない行動と感情とストレスを生み出す思い込みを手放して、自分の行動や感情やその結果起こる未来の出来事をよりよくするには2つポイントがあります。

 

1.良くない感覚感情を生み出しそうだったり自分の行動や可能性を制限しそうな考えが出て来た時は、すぐに思い直していいイメージを持つ習慣をつくること

潜在意識(意識全体の約90%)には、何度も繰り返してきた考えを強く定着させる性質があります。これでは、普段いくら意志の力(意識全体の約10%)でなんとかしようと思っても、心と体はそのように動いてくれません。逆に、良い考えとイメージを持つ習慣をつけることで、良い行動や感情につながる考えを潜在意識に入れていくことができます。

 

2.意識的な努力ではなく、無意識的な行動ができるまで、良い行動と感情を導く「考え」を潜在意識に入れていくこと。

ただの言葉では意識の領域なので、その言葉を暗示として潜在意識に入れていくことが重要です。さらに言葉をきっかけにして行動や変わっている自分をイメージして、その感情も味わうことで、さらに深く潜在意識に入っていきます。潜在意識に望んでいる未来のイメージが届くと、無意識的にそれに必要な情報や出逢いや出来事が感覚に引っかかるようになったり、無意識的にその未来の実現にむけて行動できるようになります。

 

思い込みの書き換え、潜在意識を活用した行動修正と心の調整の相談がしたい方はこちらからお問い合わせください。
潜在意識とつながりやすい状態を誘導してもらった上で、思い込みを解放して、無意識的に良い行動と感情を生み出したい方向けに、スカイプを利用してイメージングの誘導を行っています。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

ワークショップ/セミナーの主催をしたい方、コミュニケーションを豊かにする教育や研修に興味が有る方は こちらからお問い合わせください!

 

関連記事

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)