自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と相手を感じる感性をひらくコミュニケーショントレーニング&カウンセリング

自分と相手を感じる感性をひらくコミュニケーショントレーニング&カウンセリング
CTC
家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良く協力し合いたいと思っている、あなたへ。
私にとって
「聞く」ということは、
大切にしまい込んでいた大切な気持ちや想い=宝物
見つけるようなことなんです。
自分のなかや相手のなかの聖域(サンクチュアリ)を
冒険して宝物や美しい風景を
見つけていくようなことなんです

自分のなかから宝物を見つけるのは嬉しいことです。

でも相手が自分のなかから宝物を見つける瞬間に立ち会えることは
もっと嬉しいことです。

一緒に自分や相手のなかに宝物を見つけに行くように話を聞けるようになりませんか?

言動/行動/出来事が生み出す心のパターンを把握してい

心理とコミュニケーションのスペシャリスト

10年以上感覚を豊かにする方法の探究を続けた成果を

約250枚のカードにまとめた

感じるスペシャリストである”くり”が、

自分や相手の奥底の気持ちを聴く力と感じる感覚を磨くお手伝いをします!

購入する

 

▶こんな人におすすめします。こんな人の参加をお待ちしています。
・人間関係のストレスをなくしていきたい方
・家族と考えや気持ちがうまく伝え合えていないと感じている方
・大切な人の考えや気持ちがわからないと感じている方、どう聴いたらいいかわからない方
・調和的にコミュニケーション取れる場をつくりたい方
▶これまでの参加者の声
・相手の話したいことにスポットをあてず、自分が聞きたいことばかり質問していた。(事実に確認)しかも質問内容も直前に出た言葉を場当たり的にひろっている。何がききたいのかぼやけていると言われたが、まさにそのとおりだと思った。仲良くなりたい人と数時間話をしても終了後に表面的な話しかできなかったという印象がのこることが多く、その理由の1つが自分の質問の仕方にあると気づいた。(コッシー)

・相手の話を「聞く」ということをどれだけしてこなかったか気づかされました。<思考・感情・感覚・存在>今までは見事に思考にのみ寄り添っていたと思う。今回、感情・感覚にフォーカスをするということを知りました。ちょっとしたフォーカスの視座を変えただけで、相手の話の方向性や展開が変わっていくんですね。おどろきました! 相手の感情・感覚に寄り添うことをこれからは意識して「聞く」をしていきたいと思います。あ~~~~~おもしろかった!
あと気づいたことがもう1つ!相手をコントロールしよう、誘導しようとしていた自分がいた。こちらがそういうスタンスでいれば、相手はコントロールされまいと抵抗するわけですね。そのへんはスッパリ手放していこうとあらためて思いました。ちょうど今の私のテーマなので、まず、そこからしっかりやっていきます!ありがとう★(ひで)

・個々の事情・目的が違いながらも、自分を知りたい、相手を知りたいと本気で思う方々が集まっている場に参加出来たこと自体が刺激的で、安心して自分を出し切れて、感動的でした。また、最近誰かに真剣に自分の話しを聞いてもらう機会がなかったので、聞き手次第で話し手がこれほどまで変わるのかということが分かった気がします。

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合えるようになるために、相手の話/考え/気持ちの変化を捉える観察力と感覚を磨いてみませんか?

 

注文番号 タイトル (定価)販売価格(税込)
在庫状態 数量 単位  
CTC 対面 (¥15,000) ¥12,000
在庫僅少
CTC-online 電話・オンライン (¥12,000) ¥8,000
在庫僅少
The following two tabs change content below.
くりばやしさとし

くりばやしさとし

 これまで、コーチングや自己対話トレーニングを通して、天性を見つけて天職をつくる、手伝いをさせていただいてきました。これらにホームページ作成やブログカスタマイズやメディア活用についての、WEBサポート/ITサポートおよびコンサルティングを合わせて、これからは「アートもデザインも心理もテクノロジーもマーケティングもビジネスもわかるクリエーター」として、自分の仕事を通して人や世界を良くしていきたい人たちのお手伝いをさせてもらえたらうれしいです!  「作って終わりではなくて、その後の成長も感じていきたい」「人生に関わり続けたい」という想いで、「ウェブもシゴトも育て続ける」「夢や目標を達成して一緒に感動する」をモットーにした制作を行っています。


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)