自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

家系に隠されている愛の物語に気づき、より良い家族関係と家系の流れを作る家系図リーディング

July 23, 2019
By
約 4 分

家系図リーディングとは

家系に代々受け継がれる、暗黙のルールや決まりごとは、自覚している・していないに関わらず、家系全体に大きな影響を与えています。
その影響が、何かのはずみで問題視されるようになり、代を重ねるごとに「負の遺産」となってしまうことがあるのです。

しかしそれは、本来は愛として扱われるべきはずのもの。

一体誰がバランスをとっていたのか?誰の感情を解放してあげればいいのか?ということを愛からの視座でみていくことで、「負の遺産」は、「愛の物語」に変わります。

家系図リーディングを通じて、クライアントを中心に、両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を見える化し、「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」のが、家系図リーディングです。

例えば、みなさんのご家族やお知り合いの中に、
こんな悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

◽︎親子や兄弟が疎遠
◽︎夫婦喧嘩がたえない
◽︎精神的に自立できない
◽︎お金に困っている
◽︎病気や事故がつづく
◽︎不妊に悩んでいる
◽︎後継者がいない
など…

たいていの悩みや問題は、個人の感情の抑圧や自己否定などを丁寧にみていくと解決の糸口が見つかります。

しかし、本人の課題がクリアしているにもかかわらず、問題が立て続けに起きたり、本人は幸せだけれど家族や周囲の親戚が苦しんでいる、といったケースもあります。

そんなケースに家系図リーディングが活きてきます。

本人〜祖父母(3親等)の家系図を書き、3世代の関係性を見ていくことで個人を超えた家系のテーマが見えてきます。

大切なのは、家系を理解することで、家族の中に受け継がれる愛に気づくことであり、過去どのような 出来事があったとしても、現在を生きる私たちが、家系の流れを変えていくことができます。

・生まれ育った家にある暗黙のルールや決まりごと
・その決まりごとによって生じた、家族内での出来事や人間関係
これらを、「家系の流れ」としています。

特に幼少期においては、この家系の流れが私たちの人柄や性格に大きな影響力を与えています。

この家系の流れを可視化したものが家系図です。

家系図を作成することによって、自分の家系の流れを知り、知らず知らずのうちに影響を受けてきたことや、家系に受け継がれているテーマを知ることができます。

家系の流れを理解すると、今を生きる私たちにとって本当に大切なことは何かを知ることができ、長年解決できなかった悩みも解消することができます。

家系に隠されている愛の物語に気づき、より良い家族関係と家系の流れを作っていきませんか?

体験者の声

自分の問題は自分の中で解決、処理しなければならないと思っていましたが、家系図リーディングを受けて、自分の内面が自分以外の人(家族)との関係性に現在進行形で直結していることに気づき、他を癒すことで自分が癒されることを知りました。それを理解した時求めていた答えが得られた気がして涙が出てきました。

 

 

自分が抱えている問題を自力で解決しようとしてもがいている人にはうってつけだと思いました。あんなにもがいて苦しんでもどうすればいいかわからなかったのに、リーディングによってそっと癒しに繋がる道を照らしてもらえたことに感動しました✨

 

 

母への見方がまったく変わりました。

母が自分を生きることが難しかった分、私は人生2回分の自分を生きる機会に恵まれたんだなって思いました。(第2の自分を生きる人生が始まった感があるんです)

 

 

家系図を描きなながら、両親や姉妹、祖父母が育ってきた環境や関係性などを改めて見直してみることで、色々な思いをそれぞれの存在に感じている自分や、また、安心して話せる相手がいることで素直な飾らない本音トークで、どんどん気持ちも解放されて楽になる感覚もとても新鮮で楽しかったです。

ご夫婦のセッションで男性側の意見もとても参考になり、3人でより広がりを感じました。

出来事や相手は、究極は、愛を教えてくれる大切な存在であることより再確認できました。

 

料金

15000円/1h

30000円/2h

*家系図を書く時間を含みます。家系やテーマによっては2時間かかる場合もあります。

*対面でのリーディングに加えて、ビデオ電話でのリーディングも行っています。

お申し込み・お問い合わせ

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
ご希望日時
お問い合わせ内容

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


$dateborder): ?> —————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)