自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分でも知らない自分を知るにはどうしたらいいか?(いのち輝く☆身の立て方WSレポートその2)

January 1, 2016
By
約 1 分

みなさん、こんにちわ。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

新しい年になりましたね。

 

 

今年もどうぞよろしく御願いいたします!

 

 

さて、今日は、

昨日書いた

本音で話し合える相手が知らない自分を教えてくれる

の続きとして

本音を話して、本当の自分として生きられるようになるには?

というテーマで書きたいと思います。

 

 

 

意識できていることは5-10%
無意識が90-95%
といわれています。
私は大学この無意識を認知することを研究していました。

 

でも、ストイックに奥深くの自分の声を聞く

修練やトレーニングが必要なやり方で

やってきました。

 

 

だから、なかなかわかってもらえなかった、

できるようになってもらえなかったんです。
一般の人にその感覚を短時間で実感を持って伝えることが課題でした。
それをだいすけさんは、わかりやすい伝え方で、

感覚的にわかる人以外にも

すっとわかるように伝えてくれました。

 

 

大輔さんが教えてくれた

知らない自分を知るための

2つの方法とは?

 

 

271220ws大輔くんwくり
ひとつは、

自分が知らないけれど他人は知っている自分を教えてもらうこと

です!

 

 

これをわかりやすい行動としては、

愛あるフィードバックをしてくれる人と一緒にいること

です!

 

 

 

もうひとつは明日またお伝えしますね。

お楽しみに!
実際に頭で知るだけでなくて、
未知の自分を知ることとその効果を実体験したい方はこちらもどうぞ。

12/20で私と大輔さんがお伝えした秘訣やポイントを凝縮してお伝えします。

【8名限定ご招待】いのち輝く☆身の立て方無料講座&無料カウンセリング

 

 

 

一緒に、ひとつでも多くのいのちが輝く社会を目指していけたら嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


$dateborder): ?> —————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)