自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

【予告】自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる3日間!@岡山アーツアンドクラフツビレッジ

April 30, 2016
By
約 1 分
みなさん、こんにちわ。

みなさんはGWどう過ごす予定ですか?

私は、実家で家族とゆっくりしながら、
自分の新しい仕事づくり/商品づくり/活動づくりに
動いていきたいなと思っています!

 

今後の展開もお楽しみに♪

 

その動きのひとつとして、
1年に1回、
今年で合宿としては3年目、
ワークショップなどイベント開催としてはたしか5年目となる
岡山でのワークショップイベントがあります!

 

毎年1回でも、ある土地を訪れて、
そこにいる人たちと長年関わり続ける
変化や成長を感じていく
という感覚が大好きなんです!!

 

この岡山でつくる場は私がとても大切にしているものです。

 

今年もやります!

 

今日はその予告をさせてもらいますね!

 

今年のテーマは

 

「自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる」

 

です。

 

自分のやりたいことを仕事にしようとするときに、思い込みによって決まった感情や行動が出てきて、ブレーキをかけることがあります。

 

このブレーキを外してみませんか?

 

問題はこのブレーキ自体に気づいていないことがあることです。

無意識に望みとは逆にいくような行動や出来事を選んでしまったりします。例えば、過去に働きすぎて身体を壊した経験がある人は、全力で動いて、仕事がうまくいって忙しくなることにブレーキをかけたりしています。過去にお金で嫌な経験をしたことがある人は無意識的にお金を得ること/払うときに嫌な気持ちになったり、そういう状況を無意識に避けたりしてしまいます。

これが、恋愛でも、結婚でも、仕事でも、家族関係でも、旅行でも、心の傷が無意識的に再生されて、自分を守るためにブレーキ/ブロックをかけてしまうことがあります。

 

必要ならいいんです。
でも必要以上、今、これからは起こらないのに必要以上に抑えちゃったりもしているんですね。

 

これが自分の夢や望みを叶えることさえ邪魔しちゃっているんだとしたら、外すか、一時停止させたいものですね。

 

そのため、

ブレーキとなるような行動や出来事、

そしてそれを生み出している思い込みに気づき、
無意識に動いていたブレーキを

自分で踏まないでいられるようにしていきます。

 

個人的には、

やりたいことにも自分の性質にも気づいて、動き出しても、
なぜかうまくいかないとか、動けないということが人が多いなぁと
感じていて、このテーマはかなり重要となってくるなぁと感じています。 

最後に、

私からのプレゼント

です。

今年6月の岡山での合宿では、上でお伝えした心のブレーキやブロックを外して、自分の本当にやりたいことにまっすぐに進んでいけるようにするための場をつくります。

「【合宿】自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる3日間!」

定員10名という少人数で、去年からの継続参加者もいて残り数名なんですが、

ブログを読んでいただいている方には一般に先行して、

特別割引価格、約15000円引き

でご招待させていただきます。興味のある方はこちらからお問い合わせくださいね。 

詳細を伝えさせていただきますね。

 

特別割引は5/4まで、3名限定

ですのでお早めにお受け取りいただけたら幸いです。

 

詳細はまた書かせてもらいますね。

 

お楽しみにしていてくださいね♪

 

ひとりでも多くの人が自分と相手と世界と仲良くなって、輝かせるようになりますように★
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


$dateborder): ?> —————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)