自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

五感力を育てるワークブック―触る・聞く・味わう・嗅ぐ・見る 楽しく感じる50のメソッド 山下柚実箸

商品の説明

内容紹介

本書では、「五感」――触覚、味覚、嗅覚、聴覚、視覚を豊かに拓くための50のメソッドを提案しています。「部屋の様子を観察し10文字で書いてみる」「手のひら・指先を『測定器』にした生活を経験してみよう」「『手』と『指先』を使って食べる食事を経験しよう」などのメソッドを、1日1つずつ10週にわたり体験していくことにより、現代社会では置き去りにされがちな「感じる力」や「歓ぶ身体」といった、人が本来もつリアルな身体感覚を鮮やかに育んでいきます。楽しみながら誰にでも簡単にできるワークブックです。特に、学校の先生、子育て中の親などに、子どもと一緒に味わっていただきたい一冊です。

内容(「BOOK」データベースより)

このワークブックは、固くなった私たちの心とからだを、あらためてときほぐしていくためにつくられました。感じることに気づき、目覚め、その力を育て、アップし、ワクワクしながら生きていく方向へとあなた自信を誘導していくために、どうぞ、この本を活用してください。

 

Amazonで購入する

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


世界を感じる感性を開いて、よりクリエイティブになりたい方、発想や観方やコミュニケーションを豊かにしたい方、日常を楽しめるようになりたい方、はこちらもどうぞ。

石ころがダイヤに!日常が遊園地に!感性を磨いて街や風景を100倍楽しめるようになる!感覚開き散歩(五感トレーニング)

チームワークとコミュニケーションを豊かにする!自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*