自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

二日間で人生も事業も豊かになる!時間創造術セミナーin岡山

August 8, 2015
By
約 1 分

みなさん、こんにちわ。

 

長野から東京に戻り、いつもどおりの生活に戻りました、くりです!

 

 

時間を増やすことができたら何がしたいですか?

 

 

その時間を仕事や事業に当てるなら、売上や年収があがります!

その時間を自分のやりたいことをする時間にするなら、より充実した毎日が送れます!

その時間を家族と過ごす時間にするなら、家族との思い出が増えて仲も深まります!

 

 

時間を節約して、
自分の自由にできる時間をつくるにはどうしたらいいか?

 

 

このセミナーでは、二日間集中して、実践的に、自由にできる時間をつくる3つのポイントを身につけて、時間を豊かに使えるように、時間の管理・節約・創造という3つの術を伝授致します!

 

 

 

ポイントは3つあります。

1.自分にとって本当に大切なものごと・必要なものごと(中心軸)に気づいていること。

2.自分にとって本当に大切なものごと・必要なものごとにやることを絞って、毎日スケジュールに入れていくこと。そのスケジュールどおりやる習慣をつけること。(余計なものごとをやっていないか確認すること。遮断や邪魔に応えないこと。)自分がやる必要のないことは誰かにまかせること/おねがいすること。

 

3.思考・決断・行動のスピードをあげること。そのスピードをあげるための方法やツールを使えるようになること。

 

 

 

この3つのポイントをどこまでできているかによって、じぶんの時間の豊かさがより豊かになっていきます。

自己対話・自己認知トレーナーによって、本当に大切なこと・必要なことをきちんと認知する術を身につけてもらいます!

本当に大切なこと・必要なことに気づくと、余計な思考と作業が少なくなって、やりたいことに集中することができます!

自信を深めることで、迷いや躊躇による時間のロスを少なくして、決断と行動が早くなります!

ポイントや本質を瞬時に捉える感覚力を高めることで、学習や熟達のスピードも早くなり、ゴールに早く到達することができるようになります!

こんな人におすすめ

・自由に使える時間を増やしたい方・作った時間で仕事にかける時間、事業を拡大する時間を増やして、収入や年収をあげたい方・作った時間で自分のやりたいことをする時間を増やして、より充実した毎日を送りたい方・作った時間で家族と過ごす時間を増やして、家族との仲も深めたい方

・作った時間で社会や世界を良くする活動にあてる時間を増やして、少しでも早く世の中を良くしていきたい方

期待できる効果

本当に大切なこと・必要なことをきちんと認知する術を身につけます!余計な思考と作業が少なくなって、やりたいことに集中することができます!自信を深めることで、決断と行動が早くなります!ポイントや本質を瞬時に捉える感覚力を高めることで、学習や熟達のスピードも早くなります!

▶日程:2015年8月15日(土)~16日(日)

開始時間:13時 修了時間:17時

 

▶定員:8名

 

▶ワーク会場:ゆめのたね岡山支局セミナースペース
岡山県岡山市奉還町2-5-15
(奉還町商店街内、岡山駅より徒歩15分)

 

▶宿泊先:ゲストハウスKamp
HP(アクセス):http://kamp.jp/access/

 

 

▶参加費:33000円(※)
(ドミトリー宿泊費・ワーク代込)

※個室相部屋希望の場合は500円追加となります。
※食事はついていません。
※参加費早割:7月31日までに振込完了済で28000円。
※友達を誘ってくれたら参加費から3000円引き。
早割と併用可能で、その場合25000円。

 

▶お申し込み

こちらからお申込みをお願いします。

 

 

 

 

▶ファシリテーター紹介

くりばやし さとし

大学講師。いのちを尊重するように、奥底に眠る本当の想いを見つけ出す、和製コーチング(自らを信じ切る自己修養法でもある)”わもん(話聞)”黒帯3段。慶應義塾大学やSFC研究所にて、メタ認知、意識と無意識のコミュニケーション、感性開拓に従事。

私は以前、好奇心旺盛な性格もあって、やりたいことが明確ではあるけど、やりたいことが多すぎて、常にやりたいことが行列状態だったんでした。さらに、結婚をして子どもも産まれ、家事育児のサポートなどもしながら、自分のやりたいことに使える時間が限られていって、気持ちも仕事もうまくいかずに困っていました。

そんな中、大学でずっと研究してきた、自分と相手と世界を感じる感性開拓と、自分の考えていることや感じていることを認知するメタ認知、奥底に眠る本当の想いを見つけ出すコーチングなどを活用することで、困った状態を抜け出すことができました。本当の望みや本当に大切なことに気づくことができるようになりました。じぶんとじぶんの感覚を信じることで、余計な思考と迷いと悩みがなくなりました。周りを感じてコミュニケーションができるようになることでぶつかりも少なくなり協力も増えてスムーズに活動できるようになっていきました。こうして時間や気持ちのロスがなくなったおかげで、豊かな気持ちで豊かな時間が過ごせています!

今回の合宿では、私が実践を通してこれまでに発見してきた方法や感覚を実践的に身につけてもらえる時間にしたいと想っています。限られた時間で多くの発見と学びを得て、多くの行動ができて結果も増えて、”じぶんの時間を豊かに増やす”お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。

より詳しい経歴についてはこちらをご覧ください。
http://www.kuricreation.com/profile_detail.html

ひさとみ あきこ

◆じぶんファーストコーチ
ブログ:http://ameblo.jp/energyfullness

◆ゆめのたねラジオパーソナリティー
FBページ:https://www.facebook.com/imakokoradio

じぶんファーストコーチとして、
まずはNVCを生きる事で心の中を先入観や
思い込みを手放した空っぽ状態(スペースが
充分にある状態)に保つこと。
その上で、起こった事を客観的に観察し、
じぶんの想いに基づいて主体的に行動や言葉を
選べるように、サポートしています。

NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)についてはこちら確認ください。
http://nvc-japan.net/nvc/

また、大阪門真市に本局のある
ゆめのたねラジオ局パーソナリティーと
して、じぶんファーストに今ここを
楽しむことについて、主催イベントや、
様々な情報を発信しています。

今回の合宿では、
じぶんの望みや夢と繋がり、
その夢のために使う時間を豊かに増やすために
メタ認知、わもん、NVCなどを活用し
脳を味方につける習慣づけの
お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

自分の時間=いのちを豊かに使って、自分のいのちを輝かせながら生きていきたい方はこちらもどうぞ。

いのち輝く☆身の立て方講座

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


$dateborder): ?> —————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)