自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と相手のサンクチュアリ(聖域)に気づいて伝えることで、同じように聖域を観て感じて、共感と感動が生まれる

March 21, 2014
By
約 3 分

「自己開示の大切さ。自己開示は自分の扉を開く作業。」

「大切なものを表現して差し出す。差し出してくれるとすごくうれしい。」

「自分や相手のサンクチュアリに触れる話に触れるとすごく心が震える。共感が生まれて、この人といたい、また会いたいと思える。」

「表現に対して人がどう感じるのかのパターンを集めてきた。どんな気持ちや感覚になってほしい時にどんなふうに表現するのか、それによって感動が変わってくる。」

「実感してもらう、感動してもらえるような、伝え方、表現ってなんだろう、一緒に探究できたらいいなぁ」

「自分でも捉えられていないことは伝えられないから、自分の気持ちがわかっていなくて伝えようとしても伝わらない」
「自分自身の人生と向き合って、深くサンクチュアリに降りていって、まずは自分で気づくこと捉えること」

「同じ様に相手と自分が同じイメージをみて同じ様に感じる。聴くということでやっていたことを伝える場合もできたらいいなぁ。」

 

 

自分の深いところの思いと気持ちを聴いて伝えるセルフインタビュー(2014.03.21)

これまでのインタビュー音声も聴きたい方はこちらにまとめてありますので、よろしければお聴きください。
関連記事

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


$dateborder): ?> —————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)