自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

潜在意識を活用して、夢と目標を実現する・望んでいる未来を引き寄せるための5つの方法ー自己暗示、イメージトレーニングなど

December 6, 2013
By
約 1 分

1. あったらいいものごとを想像します。ありありとイメージしていきます。夢や目標をかなえた自分自身をイメージしていきます。
想像している時の自分の感覚感情を感じていきます。その時の感覚が、しっくりくるか、心地よいか、それがつながりたい感覚感情かを感じていき、本当にありたい自分やありたい未来に気づいていきます。

 

2. 望んでいることリスト(ウィッシュリスト)とウィッシュファイルをつくります。
ウィッシュリストを日々見ることでその願いがかなった自分を想像しやすくなります。そのウィッシュに関係する写真や資料、自分で描いた絵などをファイリングして日々目を通すことで、さらに想像しやすくしていきます。

 

3.ゴールセッティングをつくります。
これも具体的に設定して日々目を通すことで、その目標が達成した自分自身を想像しやすくなります。ただ、目標を書いて印刷して毎日観るということを続けていることが成功の秘訣だそうです。頭ではわかっていてもそこまではやっていない人が8-9割というのが現実だそうです。

 

4.やることを宣言していきます。
ウィッシュもいいのですが、願っている自分をイメージすると、願いが叶わずに願っている状態が引き寄せられてしまいます。願いだとしても、それをやっている現在形のイメージをすることが重要です。そこで宣言というかたちで言葉にすることが重要なんです。

 

5.未来絵日記を書いて/描いていきます。
自分がどんな人間になり、どんなことを成し遂げているか、具体的に感情を伴ってイメージできるような未来絵日記をつくっていきます。

 

潜在意識を活用して夢と目標を実現する・望んでいる未来を引き寄せるための、無料メール相談、ワークショップ、天性発見・天職創造コーチングやイメージトレーニングおよびその1時間無料体験などにご興味のある方はこちらからどうぞ。

 

関連記事

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

Benchmark Email
The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*