自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分の力と可能性を最大に引き出すには?自分という乗り物の性質を知ろう!

May 26, 2015
By
約 5 分

みなさん、こんばんわ♪
大阪でのいのち輝く身の立て方☆ワークショップといのち輝く身の立て方☆大学を終えて、東京に帰ってきました!くりです!

 

簡単に報告させてもらいますね。

ワークショップは持ち時間が30分もなかったこともあって、
一人3分で深いところの気持ちや想いを聞かせてもらいました。

3分でもかなりの気づきがありました!

3分で聞くしかないという覚悟で全力で聞けたのが良かったんでしょうね。

午後の大学では、みんなまだはっきりと自分のいのちの輝きや身の立て方が捉えられていなかったので、
「そこっ!」という想いを明確につかむために話を聞かせてもらいました!

 

自分の内面と向き合うのが「恐い」という人もいたけれど、

「恐い」という思考の声以上に、

中からは感情が漏れ出しているのを感じました。

 

きっと、今まで抑えられていた感情が、出たがっていた、聞いてもらいたがっていたんでしょうね。

 

閉まっていた奥底の想いや気持ちを

聞いていけると良いですね!

 

自分の「聞いてほしかった」気持ちを自分で聞いてあげること

一人では聞くのが恐いなら、良き聞き手と一緒に内側に潜っていくこと

が大切ですね!

 

しまい込んでいた気持ち

誰にも話せなかった気持ち

話してみませんか?

涙がたくさん流れました。
同期の仲間を応援する
周りの「がんばれ〜」というあったかい想いも感じながら、
僕も感動して泣いちゃいました。

大切な想いや気持ちを分かち合えると、
自然と応援したくなる
助け合いたくなる

こんなふうなあったかい家族や仲間でいられたら、
幸せだだなぁ。

そのためにも、聞き手としてそんな場を関係をつくっていきたいなって改めて気づかせてもらいました!
みんな、ありがとう!

大阪から東京への帰りに、振り返っていたら、僕の中からこんな言葉が出てきました。

 

自分をよく知らずに
無理矢理やりたいことを決めて結果を出そうとすることは
自分という乗り物の性質も運転の仕方も
わからずに運転してきたようなもの。

だからものすごく燃料を消耗してきた
本当に行きたい目的地じゃないところへ走ってきた
みたいな感じなんですよね。

だから自分をよく知ることが大切です。

自分をよく知ることができたら、
自分という乗り物の性質を最大限にいかして、
本当のそれが向かうところに早くたどり着くことができます。

自分という乗り物の性質をよりよく知って
その乗り物で最大限の力と早さを出せるようになりませんか?

自分とその性質をよく知る
自分とその性質を最大限にいかす
その結果、夢や目標を達成する、達成を早める
お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです!

自分を知ることを実践したい方はこちらもどうぞ。

自分を理解して無敵になる!~岡山の自然の中で自分を見つめる3日間~

ふか~く話す! ふか~く聞く! ふか~くつながる! 深く聞く食事会


自分の声を深く聞くコーチング・カウンセリング *初回30分無料

 

自分の時間=いのちを豊かにいかして、自分のいのちを輝かせながら生きていきたい方はこちらもどうぞ。

いのち輝く☆身の立て方講座

 

自分を知るための方法をさらに知りたい方はこちらもどうぞ。

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 

Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)