自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

本当の望みとそれにブレーキをかける思い込みに気づいて、望みに向かって気持ち良く向かっていけるようになるセッション感想

May 31, 2016
By
約 1 分

みなさん、こんにちわ!
一昨日は、家族と友人家族、大人3人、子供5人、犬1匹で、

加治丘陵を歩いて、桜山展望台まで行ってきました。

 

子供達と一緒に森の中を走りながら、楽しかったです!
子供と自然は、感性を開いて、

「こうしなければならない」という思い込みの縛りから、

自由にしてくれますね。

 

 

今週末の岡山ツアーの準備をしています。

 

先週は東京で

「本当の望みとそれにブレーキをかける思い込みに気づいて、望みに向かって気持ち良く向かっていけるようになる」

ためのグループセッションをやっていました!

 

今日はその感想を紹介させてもらいますね。

 

本当の望みに降りるときに怖れが出てきやすい。

それは抑圧されたと思い込んでいたり、否定されると思い込んでいたりするから。

そして、そうしてるのは自分自身だから。

ダミーを話すとき、ひとは饒舌になり、説明的になるけれど、

本当の望みは一言。

そして、その望みは、大事な人、多くは家族との関係性から生まれる望み。

何かに変化をもたらしたい時、より大切なのは、家族やパートナーとの関係で生まれるドラマや設定に意識的になること。

そこに答えがある。

 

 

キセキは二人以上、を実感(^^)

それから、

ぜったいに本人が気付くまで伴走しエンパワーし続けるくりさんの集中力が素晴らしいと思いました。

 

くーみん

 

 

ありがとうございます。

本当にそうですね。

無意識にも

話すのが怖い(自分で観るのも聞くのも怖い)

として押さえちゃっている気持ち

があるんですよね。

 

ひとりでは怖くてつい逃げてしまう

または遠回りしてしまう

別の表現になってしまう

本当の望みにたどり着くために

伴走させていただきますね!

 

みんなの真剣に聞いてくれる姿勢、

すべてを受けとめてくれる感じが凄く伝わってきたし、

何よりも1番言いたいことが1番言いにくくて

それを気づいてくれて

みんなが後押ししてくれたおかげで吐き出すことが出来ました!!

 

あのメンバーだから出た気がします!!

本当にありがとうございました♡

 

今日のWSでは、何か素晴らしいことが起こると信じ切って参加しました。

その通りになりました。笑

あと参加者も縁があって意味あるメンバーだと感じました。

今日の経験は次に繋がると感じたし、この腑に落ちる感じを他の人にも伝えたいと思いました。

 

本田麻美さん

 

 

「何よりも1番言いたいことが1番言いにくい」

ほんとそうでしたね。

 

あそこが出てきたとき

表情がほんとにぱっと明るくなりました。

 

あのことをききたかったし、言いたかったんですね。

 

本当に素晴らしいところにたどり着けた感じでしたね。

 

ほんと参加者みんなが真剣に聞いてくれたからこその気づきでしたね。

 

きっとこの経験が周りの人が同じようにそこにたどり着くことにつながっていくと感じています。

 

 

 

愛から行動するというのを言葉でなく、感覚を掴めたこと、

それによって愛から行動できるという手応えを掴めた。

 

愛や世界、自分の奥と繋がっているあったかい感触が胸の奥に意識して灯せるようになったこと。

 

今日の理想のゴールだった、愛して愛される満ち足りている状態であることを決めれたこと。

 

決めるということはすごい。そうなりたいのと、そうなるのでは全然違う。

人間も人の心もすごい。

 

ファルコン

 

ほんと、その感覚、感触を感じられたのは大きかったですね。

言葉にはなかなかできなくても

その感覚、感触を感じ続けていけたら

愛の世界にい続けられる気がしています。

 

この「すごい」という

自分や人に対する信頼感の力もほんとすごいです。

そこを決めて信じていけたら

きっと望みは叶いますね。

 

 

このように、それぞれのテーマに対して、

内側に潜るように伴走しながら、

奥底の気持ち、本当の望みにたどり着くまで、

お話を聞かせていただいています。

 

 

頭で考えている「こうあらなきゃ」じゃなくて

本当に望んでいる「こうありたい!」「こうしたい!」

という声に気づいて

自分を大切にして、

自分らしく生きていく

お手伝いをさせてもらえたらうれしいです!!

 

 

自分のほんとうにやりたいことがわからない
自分が生きている意味がわからない
それが本音なのか、思い込みなのかわからない

という方がいましたら、ご相談くださいね。

 

 

実際に実践して体感してみたい方、

直接話を聞いてもらいたい方は

以下のイベントなどの情報もご覧ください。

 

6/4 仕事・恋愛・お金とうまく付き合うヒントは自分の中にある★1日ワークショップ@岡山アーツアンドクラフツビレッジ

 

自然の中でじっくりと自分と向き合いたい方は3日間ご一緒しましょう!
6/4-6 自分の思い込みとパターンを打ち破って、本当に望むものを手に入れる3日間!@岡山アーツアンドクラフツビレッジ

 

6/6 美味しい味噌汁飲みながら語り合う夜:味噌汁ナイトinとらんじょ(岡山/玉野市/宇野)

 

 

イベント等は場所/日時など合わないけれど、

興味がある方は個人セッションやグループセッション、オンラインセッションも受け付けております。

まずはこちらからお問い合わせいただけたらうれしいです。

 

 

ひとりでも多くの人が自分と相手と世界と仲良くなって、輝かせるようになりますように★

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


自分を感じる感性を開いて、自分をいかせるようになりたい方はこちらもどうぞ。

自分を弱める思い込み・感情・ブレーキをなくして自分らしく働こう!いのち輝く身の立て方グループセッション

自分もみんなも地球も喜ぶ仕事をつくってお金を稼げるようになろう!いのち輝く☆身の立て方講座

天性をいかす!天職をつくる!自分を深く知る自己対話・自己分析レッスン&天性発見天職カウンセリング(初回30分無料です)

自分を知る!自分らしく生きる!自己対話・自己分析サポートプログラム(7日間無料です)

深い想いに気づいて自分の道と可能性をひらこう!人生の道を迷いそうになっている人のための悟り開きコーチング&カウンセリング(初回30分無料です)

ふか~く話す! ふか~く聞く! ふか~くつながる!深く聞く食事会:Deep Listening Party!

—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*