自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分や周りのいのちを輝かせて働く生きる!2015年ブログ記事ベスト10

January 3, 2016
By
約 1 分

みなさん、こんばんわ!

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

大晦日は1年を振り返っていました。

その中で、いろいろ書いてきたブログ記事も読み直して、

特にいい記事

改めて読みたい/読んでほしい記事をまとめてみました。

 

 

 

自分や周りのいのちを輝かせて

働いていく、生きていく

というテーマに関する記事です。

 

 

 

1.自分の天性・天職・天命を知って楽しく生きられるようになるための15のウェブサイト〜自己分析・自己対話・コーチング・占い・心理テストなど〜

自分を知るということは、自分の本当にやりたいことに気づいて、自分の天性に気づいてそれをいかして、天職=自分をいかせる自分の仕事をつくり、自分らしく生きることにつながっていきます!今日は、実践的に自分の天性・天職・天命を知って楽しく生きられるようになるためのウェブサイトを紹介します。

 

 

2.やりたいことに気づく!天職をつくる!自分らしく生きる!に関する記事ベスト10

自分を知るということは、自分の本当にやりたいことに気づいて、自分の天性に気づいてそれをいかして、天職=自分をいかせる自分の仕事をつくり、自分らしく生きることにつながっていきます!これまでに書いた、このテーマに関わる記事のベスト10を紹介したいと思います!

 

 

3.自分をいかして生きる・働くことができるようになるための3つの習慣

自分の本当にやりたいことを我慢して、不満を貯めていると、イライラして、周りに不満や怒りをぶつけてしまったりしてしまいます。逆に、それぞれが、本当にやりたいことを仕事や暮らしを通してやれていて、心を満たすことができたら、自然とそのいいエネルギーと気持ちが周りにも伝わっていきます。そうなるための3つの習慣をお伝えします。

 

 

4.できないことができるようになるには?目標達成と夢実現を早める方法

できないというのは、無意識のどこかでできないと思っていてできると思いきれていないということなんです。では、どうしたら、「できる」と自分や相手を信じることでできるようになれるでしょうか?そのポイントと私が実践して効果があった3つの方法をお伝えします。

 

 

5.自分に許可を出せるようになるには?自分を許してありのままに生きていくための3つの方法

自分の願望を口に出すことを無意識に抑えちゃっていたりするんですよ。それはつまり、自分の望みや気持ちをちゃんと受け止めて、許可を出せていない状態だったんです。自分の心が求めていることに許可を出すというのは、本当の望みを叶えること、自分らしく生きることにとって、とても大切です!ではどうしたら、許可を出せていないことに気づいて、許可を出せるようになれるでしょうか?そのためのポイントと方法をお伝えします。

 

 

6.好きなことでメシを食う!自分の好きなことを仕事にしてお金をいただくための方法

自分のやりたいこと/好きなことを仕事にしたいけど、お金のことが問題で/心配で、楽しめなくなっているあなたへ。やりたいこと/好きなことでお金を稼げるようになるコツ知りたくありませんか?その法則と方法をお伝えします。

 

 

7.自分をいかして仕事とお金をつくる究極のポイント:自分と社会の交差点を観よう

自分のやりたいことを仕事にしようとしているのに、うまくいかないのはなぜでしょうか?試行錯誤してきた中で わかったことがあります。 それは、 「自分のことは深くみていた」「社会のことも考えていた」「でも、そのふたつが交わるポイントがわかっていなかった」ということです。 ただやりたいことを仕事にするだけでなくて、 その仕事で人にも社会にも世界にも喜んでもらうにはどうしたらいいか?

 

8.いのち輝く身の立て方:自分も相手も世界も喜ぶお金の稼ぎ方を学ぼう

自分も相手も世界も喜ぶお金の稼ぎ方を知りたい方はいますか?実は、私はものすごく強い、 お金に対するブロックがありました。無意識にもお金を受け取ることに「申し訳なさ」「罪悪感」を感じていました。でも、いつかは自分が自立して稼いだお金で、世のためになることにお金を使っていきたいなぁって。そんななかで気づいたことがあります。あるひとつのことを始めてお金を得られるようになってきました。自分をいかして周りを喜ばせながらお金を稼ぐためのコツ、お伝えします。

 

 

 

9.辛くて苦しい仕事を辞めるには?自分に合った仕事に出会って自分らしく楽しく生きるための3ステップ

今の仕事が辛くて苦しくて、早く仕事を変えたいけれど、一歩踏み出せないでいるあなたへ。好きなこと/楽しいことを仕事にする方法知りたくありませんか?ある3つのことをとことんやったら、自分に合った、仕事内容や働き方や働く環境が見えてきました。その3ステップをお伝えします。

 

 

 

10.自分の声を聞き、時間を豊かに使えるようになるための7つの方法

一時期はやりたいことが渋滞して、常に余裕がなくて人を寄せ付けなくて(自分では気づいていませんでした)、自分も周りも困っていた時期もありました。いろんな制約の中で、自分の時間をどうつくって、どう使うか、かなり意識して探求していきました。 私がこれまでに実践してきたことを紹介します。

 

 

 

よかったら読んで、実践してみてくださいね。

 

 

2016年、自分や周りのいのちを輝かせて働く生きていきたい方はいますか?

実際に、みなさんの状況に合わせて実践して、いのちを輝かせられるようになりたい方はこちらもどうぞ。

 

【8名限定ご招待/残り4名】いのち輝く☆身の立て方無料講座&無料カウンセリング

 

一緒に、ひとつでも多くのいのちが輝く社会を目指していけたら嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


—————————————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」 ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。
Benchmark Email

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*