自分らしく生きる・楽しく生きる!やりたい仕事・天職が見つかる!幸せになる!自分を大切にする! 自分がわからない方の自己分析とコミュニケーション力・モチベーションアップに メンタルヘルスとストレス解消にも効く

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分を知る・感性を磨く・観察力を磨く・聞く力を磨く 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

仲良くなれそうな人を探してみよう(世界を感じる感性を磨く感覚開きカード今日の1枚)

October 21, 2014
By
約 1 分

こんにちわ!

 

今日は、昨日話を聞かせてもらった友人がおすすめしていた映画「アバター」いまさらながら観ていました、くりです!

私は死ぬ時のビジョンが、大自然の中で、人や動物や虫や植物の笑顔に囲まれてこの世を去るイメージなんですが、ナヴィのようにこの人と自然とひとつになる、動物や植物などのいのちとつながって助け合って生きるというのはまさに私が向かっていく感じで感動しながら観ていました。

 

 

今回は、昨日の10月20日に行っていた感覚開き散歩についてです。

この日は朝から出かけるスケジュールでしたので、用事の合間に新宿で歩いてみました♪

新宿なので人を感じる方法です。

仲良くなれそうな人を探してみよう

 

今日のカードは

「仲良くなれそうな人を探してみよう」

です!

 

新宿の地下道

新宿ですれ違う人を観ながら、仲良くなれそうかを感じていきます。

 

自分と同じようにヒゲを生やしてる男性にはすごく親近感が湧いて、仲良くなれそうです。
ずこい早いスピードで歩き、エスカレーターでかけ登る男性が前に。
入り込むスキマがない感じです。
逆にゆっくりぼけ〜と歩くおじいちゃん。口も少し緩んでて、安心して話しかけられそう。
どんな人が仲良くなれそうと感じるか、その要素とパターンを把握すれば、自分の在り方や変えて、恋人や友達をつくることに役立てられそうですね。
壁をつくって隙を見せなければ、声かけてもらえないんですね。
ちなみに僕はよく旅先で声かけられます。普段からオープンで自然体だけど、旅の時はさらに開いてるのもあるんでしょうけどね。
極めつけは、ニューヨークに行った時に、初めて来たのに関わらず、地下鉄の切符の買い方をアメリカ人に聞かれました笑。

 

【今日の発見】

小さい子供、赤ちゃんは、全員仲良くなれそうと感じました。

純粋というか素直というか、変な固定概念とか色メガネとかがなくて壁がない感じで、きっと自分を受け入れてくれそうと感じました。

子供の方が受容力がハンパないということですね。

赤ちゃんみたいな在り方でいたいものです。

 

【今日の1枚】

新宿の道一点透視

一点透視が大好きなんです。すーっとすいこまれる感じ。

ほんわかと照らしているライトも好きです。

 

 

感覚開きカードを使った感覚開き散歩の詳細を知りたい方はこちらもご覧ください。

 

感覚開きカードを使ってみたい方、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

感受性を豊かにする!楽しく生きる!幸せになる!魔法の感覚開きカード

 

今日も気持ちいい1日になりますように★

ありがとうございます。

 

■関連記事

日常の何気ない出来事や風景が楽しく深く感じられるようになるために、五感と感性を磨く7つの方法

自然にできる表情と造形を感じよう(世界を感じるための方法)

世界を感じるための方法:虫目線で近づいて小さな世界を観てみよう

空色の変化を観てみよう

今まで気付いていなかったものを探してみよう

聴こえた音を書き出してみよう

こだわって観る対象を決めて歩こう

その場所の昔を回想してみよう

何故そうなっているのか意味を問うてみよう

天気を感じてみよう

つまらない毎日を楽しくするには?感覚開き散歩のすすめ

○○を高めれば気付く力と学ぶ力も高まる!感覚開きのすすめ

自分とは考え方や感じ方が違う人ともうまく付き合えるようになるには?

発想やアイデアを豊かにするには?感性を磨く方法

感覚開き散歩/五感トレーニング体験者の声

「2/23梅の花、切り通しの岩壁と森を味わおう!鎌倉感覚開き散歩:自然を感じる感性をひらく」の感想

感覚開き塾~自分と相手と世界を感じる感性をひらく~通信課程始めます!

感覚開き・自分開きツアーin屋久島開催レポートその1(宮浦港~安房~大川の滝)

感覚開き・自分開きツアーin屋久島開催レポートその2(荒川登山口からトロッコ道を歩き縄文杉を目指す!)

感覚開き・自分開きツアーin屋久島開催レポートその3(翁杉ーウィルソン株ー大王杉ー夫婦杉ー縄文杉ー高塚小屋)

感覚開き・自分開きツアーin屋久島開催レポートその4(高塚小屋ー縄文杉ー太鼓岩ー辻峠ー白谷雲水峡)

自然を感じる感性を磨いてより楽しめるようになる!感覚開きツアーin高尾山下見報告

高尾山感覚開き散歩:登山コース・豊かな自然・薬王院や天狗などの観光スポット・ハイキング・グルメ

白黒の世界が色鮮やかに!世界を感じる感性を拓き続けたこれまでの人生(パート1)

白黒の世界が色鮮やかに!世界を感じる感性を拓き続けたこれまでの人生(パート2)

白黒の世界が色鮮やかに!世界を感じる感性を拓き続けたこれまでの人生(パート3)

白黒の世界が色鮮やかに!世界を感じる感性を拓き続けたこれまでの人生(パート4)

白黒の世界が色鮮やかに!世界を感じる感性を拓き続ける、今とこれからの人生

——————————————————————————

 

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


Leave A Reply

*
* (公開されません)
*