自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ

【残り3名】11/16人間関係がグンと良くなる、コミュニケーション講座@東京原宿~みんな味方!私は無敵!仲良くなって協力し合える関係をつくろう!!

November 8, 2014
By
約 1 分

母との黒部ー白川郷旅行から帰って来ました、くりです!

 

 

さて、今月16日のコミュンケーション講座の募集開始します!

 

 

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良く協力し合いたいと思っている、あなたへ。

 

「よく喧嘩してしまいます。どうしたら仲良くできるんだろう。」

「苦手な人がいてどう付き合っていいかわかりません。」

「友達ができません。なかなか仲が深まりません。」

「彼氏(彼女)とうまくいっていません。別れ話の真っ最中です。」

「もっと相手の気持ちを理解したい。」

「もっと相手のやる気や可能性を引き出して、元気にしたい。」など、

 

人間関係でなにかお困りではないですか?

 

人間関係をよりよくしたい方はいますか?

 

 

言動/行動/出来事が生み出す心のパターンを把握している心理とコミュニケーションのスペシャリスト、10年以上感覚を豊かにする方法の探究を続けた成果を約250枚のカードにまとめた感じるスペシャリストである”くり”が、 相手の考えや気持ちをちゃんと聴く力と感じる感覚を磨くお手伝いをします!
実際の会話ややりとりをもとに実践していくので、人間関係が良くしていくコミュニケーション力が身につくことをお約束します!
聞き方・話し方を磨いたら、一生涯、周りとの関係が良くなり続けます。

 

聞き方・話し方を磨き続ける秘訣知りたくありませんか?

 

 

▶この講座に参加するとこんなことが得られます。

・コミュニケーション力を磨くことで、周囲との関係を良くする。仲間と協力してものごとを前に進めて成功させられるようになる。例えば、苦手な人/嫌いな人とうまく付き合えるようになる。

・仲を深めて、信頼関係を築きやすくなって、仲間や協力者を作りやすくなる。

・価値観や感覚が違う人とも考えや気持ちを分かり合いやすくなる。喧嘩や争いを止めて仲良くできるようになる。

 

 

▶日時:2014年11月16日(日) 17:00-20:00

 

▶場所:

神宮前3丁目施設(東京都渋谷区神宮前3丁目19)

地図→ http://goo.gl/9Z4aXq

 

 

 

▶料金:通常5000円/メルマガ読者4000円/リピーター+くりとロータス治療院のこれまでのお客さん3000円

さらに深くコミュニケーション力と感覚を磨きたい方にオプションセットをご用意しました!ご希望の場合はご連絡くださいね。

【限定2名】本当に聞けるようになるには日常で聞けてこそ!プレミアムセット:講座参加+講座後食事会における日常会話でのコミュニケーション個別指導60分 12000円

【限定5名】自分の声を深く聞けると相手の声も深く聞けるようになる!15分間くりが深く話を聞くセッション付き講座参加くり聞きセット: 5000円

 

▶定員:12名

 

 

 

▶お申し込み
対話風景

  ▶こんな人におすすめします。こんな人の参加をお待ちしています。

人間関係のストレスをなくしていきたい方お客さんの要望がうまく聞き出せない、または同僚や上司と思うように話し合いができず、仕事をうまく進めることができていない方

・家族や友達や仲間と考えや気持ちがうまく伝え合えていないと感じている方

・大切な人の考えや気持ちがわからないと感じている方、どう聴いたらいいかわからない方

・会社やコミュニティで、調和的にコミュニケーション取れる場をつくりたい方

 

▶前回の開催レポートと参加者の感想

相手を感じる感性をひらいて、人間関係をよくするには?10.19コミュニケーション講座開催報告

 

▶これまでの参加者の声

・相手の話したいことにスポットをあてず、自分が聞きたいことばかり質問していた。(事実に確認)しかも質問内容も直前に出た言葉を場当たり的にひろっている。何がききたいのかぼやけていると言われたが、まさにそのとおりだと思った。仲良くなりたい人と数時間話をしても終了後に表面的な話しかできなかったという印象がのこることが多く、その理由の1つが自分の質問の仕方にあると気づいた。(コッシー)

・相手の話を「聞く」ということをどれだけしてこなかったか気づかされました。<思考・感情・感覚・存在>今までは見事に思考にのみ寄り添っていたと思う。今回、感情・感覚にフォーカスをするということを知りました。ちょっとしたフォーカスの視座を変えただけで、相手の話の方向性や展開が変わっていくんですね。おどろきました! 相手の感情・感覚に寄り添うことをこれからは意識して「聞く」をしていきたいと思います。
あ~~~~~おもしろかった! あと気づいたことがもう1つ!相手をコントロールしよう、誘導しようとしていた自分がいた。こちらがそういうスタンスでいれば、相手はコントロールされまいと抵抗するわけですね。そのへんはスッパリ手放していこうとあらためて思いました。ちょうど今の私のテーマなので、まず、そこからしっかりやっていきます!ありがとう★(ひで)

・個々の事情・目的が違いながらも、自分を知りたい、相手を知りたいと本気で思う方々が集まっている場に参加出来たこと自体が刺激的で、安心して自分を出し切れて、感動的でした。また、最近誰かに真剣に自分の話しを聞いてもらう機会がなかったので、聞き手次第で話し手がこれほどまで変わるのかということが分かった気がします。

 

家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合えるようになるために、相手の話/考え/気持ちの変化を捉える観察力と感覚を磨いてみませんか?

 

▶講師:くりばやし さとし プロフィール

わもん黒帯2段。大学講師(東邦大学にてコミュニケーションの授業を担当)。 話を聞くのが大好きです!オチがない話でも何時間でも聴けるし、同じ話でも何度でも聞くことができます!人の話を聴いていると夢中になってご飯が食べられなくなります!

友人の自死をきっかけに、相手の話を聴き、相手が感じていることを感じることを本気で探究してきました。相手の言葉や気持ちを逃さない/流さない、話の聞き方と感覚を磨いてきました。

西村佳哲さんのインタビューの教室と橋本久仁彦さんのミニカウンセリングトレーニング、マツダミヒロさんの魔法のしつもん講座、やぶちゃん(藪原秀樹)の和製コーチングわもんなどを通して、相手の話をありのままに聴くこと、相手を感じる感覚、相手を尊重して真剣に関わることを身につけることができました。「聴く」「相手を感じる」ということを10年以上、探究してきた中で、「知識や方法論ではなくて、相手を観る観察力と相手を感じる感覚が大切」だと思うようになりました。

「ちゃんと相手の話を聴くこと/相手を感じること、それができる人を増やしていくことで、安心して自分でいられる平和な世界をつくることができる。」という思いで、感覚を研ぎすましながらみなさんの話を聴かせてもらったり、話の聞き方や相手を感じる感覚を磨くトレーニングをさせていただいています。

▶お申し込み

 

 

関連記事

聞く力・聴く力を磨くのに役立つ8つの方法

聞く力・聴く力を磨くのに役立つサイトまとめ

大切な人と深く豊かにつながるためにー話の聞き方・傾聴力・相手を感じる感覚を磨くための23のポイント

大切な人と深く豊かにつながるためにーコミュニケーション力を高める質問10のコツ

大切な人と深く豊かにつながるためにー信頼関係を築くためのコミュニケーションスキル11

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:1番生なところ、より生きているものについていく

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:相手に関心を持ち続けよう

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:何を話したがっているか、どこに想いや気持ちやエネルギーがこもっているかを感じよう

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:根っこにある感情と欲求を感じよう

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:決めつけや押しつけをしないように自分を主語にしたIメッセージで伝えよう

周りの人ともっと分かり合って人間関係を良くする方法:事実と解釈と感情を分けてとらえよう+相手のものさしをとらえよう

『わもん 聞けば叶う』薮原秀樹著から学ぶ、どんな相手や状況でも相手の話をありのままに尊重して聞くための20のコツとヒント

『わもん 聞けば叶う』薮原秀樹著から学ぶ、円滑で、平和で、創造性豊かな会話を実現するための精神とその効果

人間関係がグンと良くなる、コミュニケーション講座@東京原宿~みんな味方!私は無敵!仲良くなって協力し合える関係をつくろう!!

話を聞いてほしい方はいますか?くり仙人の1000人”聞く”修行始めます!

ふか〜く話す! ふか〜く聞く! ふか〜くつながる!深く聞く食事会:Deep Listening Party!

感覚開き塾〜自分と相手と世界を感じる感性をひらく〜通信課程始めます!

自分の本当の望みに気付くには?(深く聞いて自分を知る聞き方)

自分の本音と本当の欲求に気付くには?

相手を感じる感性をひらいて、人間関係をよくするには?コミュニケーション講座開催報告

思い悩む前に相手に聞こう!答は相手の中にある!!

短時間で垣根が取って仲良くなるには?

自分の意識や気持ちが変わると、話し手の気持ちや話の展開がどう変わるのか?

思い癖や感情の源に気付いてすっきりしませんか?

普段より深いところに潜り、普段思っていたことのさらに奥にある想いに気付く

短時間で自分の大切なところ=聖域に一気に飛び込む!

自分と他人、どちらの声をよりよく聞いていますか?

心の底の思いを話すと腹が軽くなる

男は頼りにされる・必要とされることで生きていく/されないことで死んでいく(ベストパートナーになるために)

勉強を教えるだけでなく、 やる気・元気・人間力を高める!家庭教師+家庭コーチ始めます!!( 東京都日の出町→八王子市)

わもん聞く修行での気付き:自分を100%捨ててゼロに相手の中に入る

自分でも気付いていない本当の声を聞くには?しっくりくる言葉を出すには?

自分の感情に気付く・認めるには?自分を信頼してくれる聞き手がいること

深く潜れるように聞く・観えていなかったところを照らすように聞く

「人間関係がグンと良くなる、コミュニケーション講座」報告

意識できていない自分の声、気付いていない自分の声を聞く方法

ほんとの自分と相手が信頼を築くには?常識・一般・現実という隠れ蓑を脱ぎ捨てよう!

相手が話したがっているところを捉えるには?

日々コミュニケーション力を磨き続けるには○○○ことが大切!

自分の話し方・聞き方によって相手がどう感じるのかを知ろう

自分の中のいろんな声を鎮めて、自分や相手の内面に潜りやすい状態をつくろう!

内面に深く潜って自分の中を旅をしながら内面を見つめて、今まで見たことがない自分を観られるように話を聴く

—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 

Benchmark Email

 

The following two tabs change content below.

kuri

自分開き・心開き・感覚開き・悟り開き人”くり”です! 「自分と相手と世界を感じる感性をひらく」ことを通して、「自分と相手と世界と仲良く調和できる世界をつくる」ために活動しています!


周りを感じる感性を開いて、コミュニケーションやチークワークを豊かにしたい方はこちらもどうぞ。

自分と仲間を感じる感性を磨く感覚開き研修

楽しみながら感性を磨いてモチベーションとチームワークを高める感覚開き社員旅行

Leave A Reply

*
* (公開されません)
*